お尻・太ももの肉割れを治したい!どうすればいい?~口コミはこちら | クマノテ

お尻・太ももの肉割れを治したい!どうすればいい?~口コミはこちら

お尻・太ももの肉割れを治したい
 

『お尻・太ももの肉割れを治したいけど、どうすればいい?』という質問をアンケートして聞いてみました。

お悩みの方は、参考にしてみてください。

↓  ↓

■口コミ1

思春期にできたお尻の横というか太ももの上の方の肉割れがありました。

あまり人目にさらす場所でありませんが、白く跡が浮いてしまい、薄く光る感じで気になっていました。

 

主に自分だけが見るところではありますが、自分しか見ないからこそむしろ気になってしまう部分でした。

昨年出産をしたのですが、お腹が大きくなり始めた時に妊娠線予防をしようと思い、雑誌で薦められていたベビーにも使えるという妊娠線予防の保湿クリームでお腹回りのマッサージをしていました。

 

おなかが急に大きくなって皮膚に赤くひびがはいる妊娠線を保湿で予防。

できてしまったら治らないけれどマッサージと保湿で少しずつでも改善できるなら成長時の肉割れも改善するのでは、と思い至り、半信半疑ではありますが朝晩お腹回りをクリームで保湿するついでに肉割れ部分もマッサージしていたところ、以前より白く光る部分が薄くなってきました。

たまたまかもしれませんが、幸い妊娠線もできませんでしたので、産後も極力保湿をこころがけてます。

 

■口コミ2
肉割れ、ショックですよね!

私も18kg激太り→減量時に、太ももに肉割れが出来てしまい試行錯誤致しました。

 

肉割れに一番効果的だったのは、お風呂での半身浴中にとにかく揉むことです!

ちょっと強めにしつこく揉んで、揉んで、お風呂あがりはアルガンオイル等で保湿。
これでだいぶ目立たなくなりました。

それでも何ヶ月もかかったので、諦めずに長期戦覚悟でケアしてあげて欲しいです。

 

私は、傷跡や妊娠線等にも良いと口コミのあったフランスのバイオイル(オレンジ色っぽいボトルの物です)も併用しましたが、こちらもさらっとして嫌なベタつきのないオイルで良かったですよ。

 

そして、これは肉割れの部位にもよると思うのですが私の場合はお尻の下部と太ももの両サイドのみだったので筋力アップと引き締めも兼ねて(ダイエットも…)スクワットとプランクの筋トレもしました。

今ではよーく探さないと肉割れのあった部分が分からないくらいには目立たなくなりましたので、皆さんも是非試してみてください。

ちなみに美容整形でのレーザー治療は経験がありません。

 

■口コミ3
肉割れ、おしりや太ももに出来ると目立ちますよね。

もちろん最初から出来ないようにするのが大前提ですが、出来てしまったときにどう治すのか知っているのも大事ですよね。

 

ハッキリ言ってしまいますが、100パーセント完全には治らないこともあります。

ですが、緩和させることは出来ます。

 

私のおすすめはレーザー治療です。

ジェネシスやYAGレーザーはコラーゲンの合成を助けて跡を薄くしてくれます。これらのレーザーはニキビ跡などの赤みなども消す事が出来るもので、美容皮膚科にいくと受けられます。

 

メリットは痛みが全くない事、肌そのもののハリもアップすることです。また、入浴など日常生活への制限無い事も嬉しいです。

 

デメリットは費用が高い事と、何度か繰り返しの施術が必要になることです。

レーザーの照射範囲にもよりますが、一度につき2万前後は覚悟がいるでしょう。それを3回から4回は繰り返す必要があります。

この他に、ビタミンを多く取って新陳代謝を高めるのも一つの手ではありますが、手間や時間、確実な効果を求めるとすればレーザも検討してみると良いかもしれません。

 

■口コミ4
肉割れがあると足がきれいに見えませんよね。

この肉割れ、何とかしたいと思っても、ただ運動したり、ダイエットしても肉割れ以外の脂肪が落ちるだけでなかなか落ちないんです。

 

お金と時間と根性がある方は絶対にエステでエンダモロジーを受けることをおすすめします。

特殊な全身タイツのようなものを着て、ローラーのついたマシンでひたすら脂肪を吸い取られながら揉まれていきます。肉割れの原因となっている脂肪の固まりとその周囲の老廃物は、揉み出されることで分解され、いっしょに血液から排出されていきます。

 

この施術を受けた後、お水をたくさん飲んだり、サウナで汗を流すとより体から排出されやすくなります。

また、この施術は容赦なく脂肪を揉み出しますから、かなり痛いです。

 

お金もかかります。

お金がないからちょっと・・という方はお風呂あがりにヴェレダのホワイトバーチボディシェイプオイルで自分で地道にマッサージすることをおすすめします。

専用ブラシでゴリゴリマッサージすると、肉割れ部分が小さくなって足がほっそりすることまちがいなしです。

 

■口コミ5
まず初めに、お風呂に入った時などに肉割れの部分をボディ用か顔用のスクラブ、またはピーリングでマッサージし、余分な角質を落とします。

こうすることで、肌のターンオーバーを活発にさせることができます。

スクラブは毎日すると逆にお肌によくないので、週に2度程度にしておきましょう。

 

次にスクラブ、ピーリングをすることで古い角質がなくなり柔らかくなった肌にクリームをたっぷり塗ります。

柔らかくなったお肌は水分をしっかり吸収してくれます。

 

最後に優しくマッサージをします。

鏡をみながら念入りに頑張りましょう。保湿とマッサージは毎日行います。特に冬は露出が少なく気にならないかもしれませんが、乾燥しやすい時期なので地道に続けていきましょう。

 

普段の食生活にも気をつけ、バランスの良い食事をとることも大切です。

特にコラーゲンを摂取すると良いです。適度な運動も是非して欲しいです。私はヨガを初めて、体を温め、汗をかくようになってから、肉割れが薄くなったように感じます。

運動、食事、マッサージ、3つをおすすめします。

 


肉割れに人気のクリームはこちら▼ ▼

肉割れ・妊娠線・セルライトに「ノコア」 【2015年モンドセレクション金賞受賞!】
 

 


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ