旦那の足の臭いがくさい!おすすめの対策法は?~口コミはこちら | クマノテ

旦那の足の臭いがくさい!おすすめの対策法は?~口コミはこちら

旦那 足臭い 対策
 

『子供の足の臭いを消す方法は?』という質問をアンケートして聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてください。(口コミ5件)
↓  ↓

■その1

足が臭ってくるのは、足が蒸れた状態が長く続くときです。

 

ですから、とにかく足が蒸れないようにする事が大切です。

靴下を毎日履き替えるのはもちろんですが、その素材も綿やシルクなどの汗を吸いやすい天然素材に変える事で効果が期待できます。

 

同じ事は靴にも言えます。最近流行りの息をする靴(GE●Xなど)や、底も皮で作ってある靴にする事で、少しでも汗を吸ってもらうことが出来ます。

革靴は汗をよく吸う分、一日履いたら一日乾かして、2足をローテーションすると靴も長持ちしますし、匂いにも効果的です。

 

また、帰宅後はなるべく裸足で過ごし、足の指の間などもしっかり洗い、タオルドライします。この時、洗うお湯にお酢を少し混ぜるとにおい防止になります。

 

■その2
営業職で、一日歩き回る旦那の足は帰宅した時には、発酵した臭いがして超臭い。

そのことも旦那も知っているので外では靴を脱ぐことはあまりないといっています。ただこの足の臭さは異常なので、以前は水虫などを疑い、足をチェックしたこともあります。

 

でも匂いの原因になるような皮膚病はありませんでした。

そして私がとった対策は、昼休みに一度靴下を履き替えるということです。旦那は外で昼食をとり、その後喫煙をするので、ベンチで過ごすことも多いといいます。

その時に、足を一度介抱して靴下を履き替えるのです。そうすると夕方までの匂いが全然違います。そして帰宅後は消臭スプレーをして、そしてなるべく乾燥させるようにしています。

>>旦那の足の臭い対策ならデオルソックス

 

■その3
旦那の足が臭くて困っているときに実践したい対策法は、定期的な靴のメンテナンスを怠らない事です。

基本的に2日連続して同じ靴を履かせないようにしています。常時3足程度は準備して、順繰り回しています。天気の良い日に天日干しをしておけば、結構臭いは取れます。

 

5本指ソックスも結構有効です。

5本指ソックスだと指と指が当たず、素材が汗をすぐに吸収してくれます。最近は100円均一などでもコーナーがあったりするので、そこで大量買いをしても良いと思います。

 

それでも臭いが取れないときは、お風呂に直行して足を洗わせます。

石鹸で洗えば大体臭いも取れますが、夏などはそれでもきつい時があります。その際には、重曹を水で溶かしたものに足を付けさせます。5分~10分もつけていれば、あの嫌な臭いもおさらばです。

 

■その4
毎日仕事から帰ってくる旦那に対して気になってしまうことの一つ、足の臭い!

でも生理現象であるし、本人に言っても本人自体どうしたらいいのか分からないものです。

 

そこで奥さんが出来ることは、その日履いていた旦那の靴をまず消臭すること。
同じ靴を履き続けることによって靴内に菌が繁殖し、翌日もそれを履くとさらに臭ってしまいます。

 

方法として、いらなくなった靴下やストッキングに重曹を入れて詰めるだけ。
これで消臭、殺菌、また湿気取りにもなります。

靴下も消臭効果の機能が備わったものが市販されているので、それを揃えてあげると改善されることもあります。
普通の靴下でも、なるべく通気性の良いものを履かせるようにしましょう。

子供の足の臭いを消す方法は?

 

■その5
普段は外出中は靴を脱ぐことがありません。

でもお座敷の居酒屋などに行ったときは靴を脱がなくてはならなくなりその際に足の嫌なニオイを他人に知られてしまいます。
旦那に恥ずかしい思いをさせないためには足の臭い対策をしなければなりません。

 

足の臭いを消す方法は、デオドラント効果が高い石けんを使って足を洗うということと通気性の良い靴下に変えるということです。

普通のボディーソープで洗っても足のニオイの原因となっている雑菌を取り除くことができません。

 

通気性の良い靴下にすれば足が蒸れにくくなるのでニオイを軽減させることができます。外から帰ってきたら脱いだ靴に消臭効果があるスプレーを吹きかけておきます。

翌日までには足の臭いが消えています。

 

>>旦那の足臭対策 急速イオン消臭ヌーラはこちら

 

 


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ