便秘を治す意外な方法【ヘッドマッサージが効果を発揮!?】 | クマノテ

便秘を治す意外な方法【ヘッドマッサージが効果を発揮!?】

「便秘を治したい!」と思い、食物繊維を摂ったりしても、中々治らないことがありませんか?

もちろんリンゴやバナナなど繊維の多い物を食べて、食物繊維を摂取することが大事です。しかし、それでもお通じが整わないこともあります。

便秘を治す意外な方法01

そんな時はストレスから来る便秘かも知れません。

食事や運動で治らない時は、ストレス解消をしてみましょう。

便秘を治す意外な方法02

 

※頭の疲れを取ると便秘が治る?!※

疲れてくると、体内の血液などの流れが悪くなります。流れが悪いと便秘も起きるようです。確かに体の調子がよい時は、お通じも良いです。健康維持が快便の鍵とも言えます。

健康維持で大事なのは「疲れをためないこと」です。まずは頭の疲れをリセットして、溜め込まないようにしましょう。素早くスッキリするのが「ヘッドマッサージ」です。

 

頭の血行が良くなることで、肩こりも治り、体の流れも良くなり、結果的に便秘も治ります。

また、頭には自律神経に良いツボもあり、「ヘッドマッサージ」をすると結果的に自律神経にも良い刺激を与えるので、自律神経の乱れから来る便秘にも効きます。

便秘を治す意外な方法03

 

※実際にやってみました※

とても信じられませんでしたが、昔、酷い便秘になった時、「ヘッドマッサージ」が効力を発揮したのです。

その時は、水分を摂っても駄目、食物繊維を摂っても駄目…。一般的な便秘解消方法が何も効かず、藁にもすがる思いで「ヘッドマッサージ」をしてみたら、見事に治ったので、とても驚きました。

「便秘解消に色々試してみているけれど治らない」と言う方は「ヘッドマッサージ」を試してみて下さいね。

便秘を治す意外な方法04

 

※「ヘッドマッサージ」の正しいやり方※

頭の全体をゆっくりマッサージするだけなので簡単です。しかし、やり方を間違えると頭皮に負担がかかります。ポイントを覚えて正しいマッサージを!

1、頭皮は擦らない。※爪は絶対に立てない!

ごしごし擦ってはいけません。頭皮を傷める原因になります。

 

2、頭皮ごと動かす

擦るのではなく「頭皮を動かす」のです。指の腹を頭に置いて、頭皮ごとゆっくり動かします。最初は硬くて動かない場合もありますが、優しく動かしていると、徐々に動き出します。

 

3、ゆっくりする

4、やり過ぎない

度が過ぎると、終わった後、頭がヒリヒリします。そして眠れなくなります。寝る前などは特に、軽めにして短時間で済ませましょう。

 

便秘だけでなく、白髪にも効果絶大です。

私はもう5年ほどしておりますが、白髪が出来ないので助かっています。抜け毛も減るようですし、良いことずくめの「頭皮マッサージ」で健康を保ち、便秘解消につなげてみて下さい。

 

乳酸菌サプリメントのおすすめ一覧

 


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ