プチ断食で腸キレイ!簡単なプチ断食方法 | クマノテ

プチ断食で腸キレイ!簡単なプチ断食方法

毎日排便があるけどなんだかお腹がスッキリしない…もしかしたら宿便が溜まっている可能性があります。

また毎日食べ過ぎている傾向にある人は消化器官が疲れている可能性も考えられます。そんなとき、短期間でもプチ断食を行う事で自然治癒力をアップさせ身体のなかの悪い物をデトックスする方法です。

 

本来、断食とは指導者のもと食べ物を一切取らない方法でしたが働いたり、学校に行っているとそこまでの本格的な断食を行うのはむずかしいですよね。

最近では「プチ断食」と呼ばれる、日常生活をしながら軽く行える断食が人気です。例えば空腹を感じたらヨーグルトだけは食べてOK、果物だけは食べてOKなど、消化しやすい食材を少量食べるのがポイントです。

プチ断食 方法01

例えば前日に食べ過ぎた場合、翌朝は水とフルーツだけで胃を休めてあげるのがおススメです。朝起きて空腹を感じない場合、無理して朝食を食べる事はありません。その場合は白湯をゆっくり飲んで胃を休めてあげると良いでしょう。

 

また、毎日排便があるけどすっきりしないと感じる時は、週末などに1日以上プチ断食を行うと消化器官が休まり自然治癒力がアップします。

プチ断食を行う際は水をたくさん取る必要がありますが、冷水をガブガブと飲むと身体が冷えてしまうので、常温か少し暖かいくらいの水を飲むようにしましょう。プチ断食は実施期間に消化器官を休め老廃物を排出する事で、健康的な身体を維持するという効果が期待出来ます。

 

そしてプチ断食を行う時に一番気をつけないと行けないのが通常の食事に戻る時です。

空腹だからといって断食後に一気に食事をするとせっかく休まった消化器官がびっくりしてしまいます。断食から通常食に戻す際、最初の食事は揚げ物やファーストフードは避けてうどんやサラダなど重すぎない食事から消化器官を慣らしてあげる事が大切です。

プチ断食 方法03

スッキリしない、胃がもたれると感じる時は、是非プチ断食を試してみて下さい!

 

 天然素材であるビール酵母をベースに、不足しがちな栄養素を1日15粒で補えます。ビタミンBを強化。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ