スパークリングウォーターの美容効果は!? | クマノテ

スパークリングウォーターの美容効果は!?

炭酸の効いた発砲水、スパークリングウォーター。

あなたは飲んだことがありますか?
今回は、スパークリングウォーターを使った美容・ダイエット法をご紹介します。

スパークリングウォーターの美容効果01

◆スパークリングウォーターとは
飲食店で出されるソーダ水やトニックとは違い、糖分の入っていない炭酸入り天然水のことをスパークリングウォーターと呼びます。

スパークリングウォーターの美容効果02

日本で売られているものの中には、天然水に炭酸を封入したものが売られていますが、スパークリングウォーターの発祥フランスでは、自然の中から発砲水を採取することができるのだそうです。

 

◆飲んで美容効果を得るには?
スパークリングウォーターを飲んで美容効果を得るなら、食前に飲むのがおすすめ。
フランスのパリジェンヌたちは、食事の前に必ずいっぱいのスパークリングウォーターを飲むと言います。

なぜ、食前に飲むと良いのかというと、以下のような理由があります。

・食べ過ぎを防ぐ
発砲した炭酸水は胃を膨らまし、食べ過ぎを防ぐ効果があります。
ただのミネラルウォーターを飲むより、スパークリングウォーターを飲んだ方がダイエット効果を得られる可能性あり。

・消化を良くする
胃や腸などに炭酸の刺激がいくと、消化器官全体のぜんどう運動が活発になります。
すると、その後に食べた食事はきちんと分解・消化吸収され、脂肪がつきにくくなるのです。

朝の人間の体内は、人間の脳と同じで目覚めきれていない場合があります。
無理矢理に朝ご飯を食べることで消化不良を起こすことも考えられるのです。
体をしっかりと目覚めさせるためにもスパークリングウォーターは効果を発揮します。

 

◆スパークリングウォーターを楽しもう!

スパークリングウォーターの美容効果03

「味のない炭酸水を飲むのは苦手」という人は、フルーツをプラスしてみては?
中でも、食欲を抑えるグレープフルーツ果汁と、タンパク質消化を助けるパイナップルを添えたおめざドリンクがおすすめです。

スパークリングウォーターの美容効果04

作り方も簡単。フレッシュな香りに、気分もスッキリと目覚められますよ。

 

◆スパークリングウォーターで洗顔する
朝の洗顔時やシャワータイムに、スパークリングウォーターを使います。
顔を洗うようにして使っても、頭から全身に振りかけてもOK。
皮膚を炭酸が刺激し、血行を促進。肌がワントーン明るくなったり、毛穴を引き締める効果があります。

スパークリングウォーターの美容効果05

スパークリングウォーターがもったいないという場合は、コットンに含ませて肌に当ててもOK。
パチパチという刺激が気持ちよく、天然の化粧水代わりとして使えます。

スパークリングウォーターは飲む意外にも美容効果があるのですね!
ミネラルウォーターだから、敏感肌の方でも安心して気軽に取り入れられます。

関連記事

Zolaのアサイージュース アンチエイジング

ザクロ茶の飲み方

ココナッツミルク 効果

 


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ