バジルシードって何?食べて痩せる簡単ダイエット♪ | クマノテ

バジルシードって何?食べて痩せる簡単ダイエット♪

◎見た目も食感も不思議なバジルシード

バジルシードは、その名の通りバジルの種です。
イタリアンではおなじみのハーブですが、その種はあまり知られていないですよね。

主にタイなどで生産されており、現地ではかなりなじみのある食材なのだそうです。

バジルシード ダイエット01

見た目は黒い色をしていますが、黒ごまなどよりも小さいのが特徴。
あわやポピーシードなどのように、とっても小さな粒といった印象です。

 

・バジルシードのダイエット効果

バジルシードの栄養価は、約半分が食物繊維。
小さな小さな粒ですが、水を含むと30倍ほどに膨らむそうです。
少しの量でも満腹感を与えてくれるので、食べ過ぎ防止にもぴったり!

バジルシード ダイエット02

バジルシード ダイエット04

また、バジルシードに含まれるα-リノレン酸が、悪玉コレステロールを抑制し、善玉コレステロールを増加させるので、血液をさらさらにして血流をよくしてくれるそうです。

 

◎バジルシードダイエットの方法

バジルシードを摂取するときは、水などに浸してから調理するようにしましょう。

バジルシードは水にひたして2~3分ほどで、ゼリー状の幕を作りながら膨らみます。
食事の30分~1時間ほど前に摂取すれば、満腹感が生まれて食べ過ぎを防止してくれますよ。

水で膨らませたバジルシードをそのまま食べるのもいいですが、自分好みのドリンクに混ぜたり、スイーツに利用するのもオススメです◎

 

・バジルシードのレモンドリンク
冷水にバジルシードを入れ、レモン汁とはちみつをお好みで合わせます。
隠し味に塩を少々振りかけて、夏にぴったりのドリンクの出来上がり♪

バジルシード ダイエット03

 

・ヨーグルトにかけても
水で膨らませたバジルシードをスプーンで救い、ヨーグルトにトッピング♪
腸内をきれいにしてくれるスイーツになり、毎日食べれば体の内側から美しく、ダイエットにも美肌にも効果があります。

 
ミキサー無しで即スムージーダイエット-10kgを目指す



スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ