ふすま粉はダイエット効果抜群!? | クマノテ

ふすま粉はダイエット効果抜群!?

「ふすま粉」って知ってますか?

ふすま粉は、小麦粉の製粉時に取り除かれる胚芽や皮のこと。
癖もなく、パンやケーキなどに混ぜて焼くと、ふかふかモチモチとした独特の食感が生まれます♪

ふすま粉 ダイエット01

◎どんな栄養素が含まれているの?
胚芽と言われてピンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、以下のような栄養がたっぷりと含まれています。

・ビタミンB1
・ビタミンE
・鉄
・マンガン
・不溶性食物繊維

とにかく豊富なのが食物繊維で、腸内をきれいにお掃除してくれます。
最近ではコンビニのパンコーナーでも見かけるようにもなり、手軽にふすま効果を手に入れられるようになりました。

 

◎ダイエットにいい!?
ふすまは水分を含むと、数倍に膨張する特徴があります。
この特徴を利用して食事をすれば、早く満腹に達するため、食べ過ぎ防止に!

また、インスリンダイエットなどを経験された方は、「白いものより茶色いものを食べるといい」というのを聞いたことがありますよね?

ふすま粉 ダイエット02

ふすまも多分に漏れず、血糖値を緩やかに上げてくれる効果を持っています。
太りにくい効果を得られるので、しっかりと食べながらも、とっても効率よく痩せられます。

ダイエット中は、血糖値の上り下がりが激しくなりイライラしがち。
そんな悩みも解決してくれる強い味方です。
食物繊維が腸をきれいにしてくれるから、体の内側から美しく、スッキリと痩せられますよ!

 

◎ダイエット方法
パンやケーキの調理時に混ぜて使っても良いですが、毎日取り入れるならもっと簡単な方法でふすまを食べましょう!

ヨーグルトに混ぜて食べたり、牛乳に混ぜて飲めばOK◎
ふすまの粉っぽさが気になるかもしれませんので、シリアルやカレーなどに混ぜて食べれば全く気になりません。

ふすま粉 ダイエット03

適正量は、1日5~15gほどにとどめましょう。
便秘が改善されない方は、摂取を控えるようにしてくださいね!

 

ミキサー無しで即スムージーダイエット-10kgを目指す



スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ