【漢方でキレイに!】高麗人参にダイエット効果あり? | クマノテ

【漢方でキレイに!】高麗人参にダイエット効果あり?

高麗人参と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

若い人の中には、「おじいちゃんやおばあちゃんが飲みそう」とか、「韓国や中国の名産品?」など、なんとなくイケてないイメージがあるようです。

高麗人参 ダイエット効果01

高麗人参は漢方のひとつですが、そのことで「まずそう」「苦い」などの、ネガティブなイメージがついてしまったようですね。

しかし、高麗人参にはとても嬉しい美容効果があるんです。
健康のために飲むものから、美容やダイエットの為に飲むものとして、最近ではイメージも変わってきているんですよ!

 

◆高麗人参の美容効果とは

高麗人参に含まれる栄養素、

・ビタミン
・ミネラル
・アミノ酸

以上の栄養素は、新陳代謝を促進して、血の巡りを良くしてくれる働きがあります。
血行が良くなると、毛細血管まで栄養が行渡り、同時に溜まった老廃物などを排出してくれます。
そのため、肌の代謝が良くなり、キメの整ったキレイな肌ができあがるのです。

高麗人参 ダイエット効果03

また、高麗人参に含まれている「サポニン」は、アンチエイジングの効果もあるのだとか。冷え性やストレス防止などにも効果があるため、美肌環境を整備してくれる、嬉しい栄養素なんですね。

新陳代謝を良くすると言うことで、ダイエットの効果も得られます。
体を温めてくれるので、冷えやむくみの防止になり、「飲み出したら痩せてきた!」との声も実際に聞かれます。

 

◆どこで買えるの?

高麗人参は、ドラッグストア、漢方薬局、また、中華食材や韓国食材を販売しているお店などでも手に入ります。
手軽に手に入れたい場合は、ネットショップがオススメです。

選ぶ際には、「紅参」「六年根」と書かれているかをチェックするようにしましょう。

高麗人参 ダイエット効果02

粒状のもの、カプセルになったもの、液状のものと種類も豊富で、自分にあった高麗人参を選び、必ず摂取量を守って服用するようにしてください。

ダイエット関連記事

きな粉 ダイエット

マイクロダイエット効果


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ