夏野菜はダイエットに最適!季節の野菜で美味しく瘦せる♪ | クマノテ

夏野菜はダイエットに最適!季節の野菜で美味しく瘦せる♪

夏野菜 ダイエット01

夏の野菜や果物にはカロリーが低くダイエット効果に最適な食品がたくさんあります。

 

例えば、スイカは水分が多く噛みごたえがあって間食に最適のフルーツです。また、レタスは栄養素が少ないですが、95%は水分なのでカロリーが低い食材です。

そしてカリウムと呼ばれる成分が豊富なので身体の余計な水分を排出してむくみを取る効果があるのでダイエットには持ってこいの食材です。実はレタスには睡眠を促す「ラクッコピリン」という成分も含まれているので晩ご飯にお勧めな食材でもあります。

 

また、トマトには「リコピン」と呼ばれ抗酸化作用のある成分が含まれているのでダイエット効果だけでなく美容効果やアンチエイジング効果も期待出来ます。

このリコピンはオリーブオイルと一緒に摂取すると吸収が良くなると言われています。レタスとトマトのサラダにはカロリーの高いマヨネーズではなく、オリーブオイルとお塩でサッパリと食べるのが夏バテし易い夏には良いですね。

夏野菜 ダイエット02

またオクラも食物繊維の豊富なダイエットにとってもお勧めの食材です。ネバネバが身体にいいのは幅広く知られている事実ですが、食物繊維が多いこの食材を摂取する事で便秘にも効果的ですし、体内からスッキリキレイにしてくれる効果があります。

それだけでなくカルシウムや鉄分も豊富な野菜なので、是非率先してたくさん食べたい食材でもあります。オクラは細かく刻んで生で食べても酵素たっぷりでおススメです。

冷や奴の上に細かく刻んだオクラをたっぷりのせて醤油でさっぱり味付けをしたメニューもカロリーがとても低く栄養価が高いのでダイエット中には最適です。

夏野菜 ダイエット03

このように夏の野菜には栄養がたっぷりでカロリーものがたくさんあります。間食を控えて季節の野菜をおいしく頂くだけでもダイエット効果が感じられるこの季節、美味しく食べてキレイに瘦せましょう♪

関連記事⇒マイクロダイエット 口コミ


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ