1日10回だけで効果てきめん!ためしてガッテンで放送された肩こり解消方法 | クマノテ

1日10回だけで効果てきめん!ためしてガッテンで放送された肩こり解消方法

慢性的な肩こりに悩まされている人は多いですよね。
肩こりや眼精疲労から、頭痛がひどくなることもよくあります。

 

肩こりになったら、湿布を貼ったり、お風呂に入って体を温めたり、肩を揉んでもらったりといろいろ試しますが、一時的に軽くなってもどれも根本的な解消には至りませんでした。

デスクワークの時間が長いためか、日頃から肩こりから頭痛、ひどいときには吐き気まですることがあります。
そのため、適度に休憩を挟みながら、だましだまし作業をするのが日課になっていました。

 

いろんな方法を試していますが、効果があってもお金がかかったり手間がかかるとどうしても続かないし、簡単なものだと、気休めにしかならないことが多かったのですが、先日テレビで見たこの肩こり解消法は、すぐに効果が現れたので、是非肩こりに悩む人にオススメしたいと思います。

 

最初に、指先を肩の上に置きます。

ためしてガッテン 肩こり解消方法01

テレビで放送されたときは、みんな指先をそっと肩に添えていました。

実際にやってみると、肩こりがひどすぎるのか、その体勢になるだけでも辛い状況だったので、できる範囲でやってみることに。

ためしてガッテン 肩こり解消方法02

今は、肩がカンカンと音がしそうなほど硬い状態なので、お手本どおりのところまで肩があがりませんでした。

本当は、ひじの高さと、肩の高さが同じになるようにするようです。

ためしてガッテン 肩こり解消方法03

そのあと、ひじで円を描くように10回肩を回します。

このとき注意したいのは、【最初にスタートしたところから、後ろの位置で肩を回すように意識すること】です。

肩が内側に入った状態(体の前の方)で回すと簡単に回せますが、ほぼ効果はありません。

ためしてガッテン 肩こり解消方法04

 

個人差があると思いますが、しっかり肩甲骨と肩をほぐすように肩を回すと、最初のうちはものすごく痛くて、ボキボキと関節?がなるような音がしました。

しかもまわすたびに、耳の中でグ~ング~ンと音がしました。
※私は血行がよくなってる証拠かな?と思ったのですが、正確なことはわかりません。

正直、肩を回しているだけで肩こりが治るわけないと思ってましたが、10回しっかり肩を回すと肩の辺りがジンジンしてきました。

相当な血行不良状態から突然血液の循環が良くなったせいで、肩がむずがゆい!?みたいな感触でした。

一応、両肩1日10回でいいそうです。
私は仕事の休憩のたびにやっていますが、だんだん肩があがってくるようになりました。

テレビでは慢性的な肩こりの主婦が、日常生活を続けながら2週間この方法を続けることで、肩こり(肩の張り・固さを数値で計測)が、半減していました。

肩こりでお悩みのみなさん、またご家族で肩こりがひどい人がいたら、是非試してみて下さい。

関連⇒ロキソニンテープ 肩こり


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ