車内の臭いをあっという間に消す方法 | クマノテ

車内の臭いをあっという間に消す方法

愛車に長年乗っていると車内に嫌な臭いがするときや、タバコの臭いで困ってしまう方に朗報です。

今回はあっという間に車内の臭いを消臭し、良い匂いに変えてしまう方法を紹介します。

 

■準備するもの

霧吹きタイプの消臭剤 これだけです。

霧吹きタイプの消臭剤

■早速消臭してみよう!

まずは、準備した消臭剤を外気を取り込む部分にシュシュっと 2~3回くらい吹きかけます。今回はダイハツのタントを例に しました。写真の部分が外気を取り込む部分です。

外気を取り込む部分

そして、車内に入りエアコンを動作させます。

エアコンを動作

外気取り込みボタンを押すとあっという間に車内の嫌な臭いが 嘘のように飛んでいきます。自分が乗るぶんには構いませんが、 お客さんや、上司の方を車に乗せるときにはかなり便利な方法です。

ちなみに、これまたタントが例ですが、こちらの部分から消臭剤の匂いが出てきます。

消臭剤の 匂いが出てくる

消臭剤の 匂いが出てくる02

 

■もっと簡単にお手軽消臭!?

霧吹きも持ってない、車内でタバコを吸ってダメだ・・・。という時、 この方法をお試し下さい。

 

まずは車両のドアを全部開けます。今回の写真は片一方だけですが。逆のドアを数回開け閉めします。 そうすることで、車内の臭いが一気に取り出されます。これは、夏の 季節にも応用可能です。例えば、炎天下の中暑い車の中に乗り込むのは かなり憂鬱です。

 

そこで、上記の方法をお試し下さい。暑い車内が 少しマシになります。クーラーには敵いませんが、温度を測定してみたところ、 2~3度は車内の温度が低下するようです。タバコを吸わない方にも これはオススメです。ドアを閉める時の圧力で、中の空気が外に排出 されるという仕組みです。

もっと簡単にお手軽消臭

■さらにお得情報

例えば、車を買い取ってもらう時にこの方法を使用すると、買取金額が上がるかもしれません。なぜなら、車内の臭いは査定に引っかかって しまうポイントだからです。場合によってはシートを一気に替えないといけないので、高額で買い取ってしまうと業者も商売上がったりです。

車内の環境はなるべく綺麗にしておいたり、純正パーツを保管しておいたり、 査定前にワックスを塗っておく所も基本です。少々、消臭の話題と 外れてしまいましたが、是非是非お試し下さい。

 

カーメイト(CARMATE) 酸化分解で強力除菌・消臭 ウイルスも除去 「ドクターデオ 置きタイプ 車用 販売ルート限定品」 DSD4

新品価格
¥348から
(2016/2/2 22:02時点)


 



スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ