「料理レシピ」の記事一覧(1 / 50ページ)です | クマノテ

「料理レシピ」の記事一覧

ホワイトチョコとナッツのクッキー レシピ☆アメリカのお婆ちゃん直伝!

ホワイトチョコとナッツのクッキー レシピ01

アメリカ人のお婆ちゃんが作ってくれたクッキーが、とっても美味しかったので、レシピをこっそり教えてもらいました。 「シュガークッキー」という基本のクッキーに、お婆ちゃんのアレンジで、ホワイトチョコレートとナッツを加えたレシ・・・

チキンヌードルスープ レシピ☆アメリカのママの味♪

チキンヌードルスープ レシピ01

アメリカで、風邪をひいた時に食べる物といえば、チキンヌードルスープが一般的です。野菜と鶏肉のエキスがたっぷりの、身体がポカポカ温まるスープなので、これからの季節にもぴったりです。   ■材料(スープストック用)・・・

かぼちゃのマフィン レシピ☆ふわふわ&ヘルシー!

かぼちゃのマフィン レシピ01

かぼちゃの美味しい季節ですね。かぼちゃの優しい甘みが魅力の、ふわふわマフィンのレシピをご紹介します。   ■材料(約10個分) かぼちゃ※ 約200g 豆乳(または牛乳) 100cc 無塩バター 50g 砂糖 ・・・

お豆腐入りハンバーグ レシピ☆カロリー控え目の柔らかハンバーグ♪

お豆腐入りハンバーグ レシピ09

食欲の秋、お腹周りの贅肉が気になってきたら、色々なお料理にお豆腐を使ってカロリーを抑えるようにしています。 肉が大好きな夫も子供も、豆腐が入っていることには気がつかず、お腹の満足度も◎ 冷めてもふっくらとしているので、お・・・

ミートパイキャセロール レシピ☆キャベツとひき肉たっぷり♪

ミートパイキャセロール レシピ01

ミートパイの具材を、キャセロール皿にドン!と入れて焼く、豪快&簡単なアメリカンレシピをご紹介します。 ■材料(クラスト) お湯(40℃) 120cc 砂糖 小さじ1 ドライイースト 小さじ1と半分 バター 50g 強力粉・・・

本格!麻婆茄子 レシピ☆これさえあればご飯が進む♪

本格 麻婆茄子 レシピ01

市販の素に頼りがちの麻婆茄子を、今日は自分で作ってみました。 豆板醤とテンメンジャンがあれば、あとはシンプルな調味料で本格的な麻婆茄子が作れます。これさえあれば、ご飯がどんどん進みますね!今晩のオカズにいかがですか? &・・・

トマトのイタリアンリゾット レシピ☆残りご飯がイタリアンに変身!

トマトのイタリアンリゾット レシピ11

冷蔵庫で硬くなった残りご飯を、イタリアンリゾットにリメイクするレシピをご紹介します。 短時間で簡単に作れるので、忙しい日にもおススメ♪トマトの酸味が特徴の、大人も子供も美味しく食べられるイタリアンリゾットです。 ■材料(・・・

濃厚!かぼちゃのプリン レシピ☆ヘルシーな秋のデザート♪

かぼちゃのプリン レシピ07

カボチャを使った、簡単でヘルシーなデザートをご紹介します。卵や乳製品を使わないので、アレルギーにも対応しています。 ■材料 ゼラチン 5g 水 大さじ5 かぼちゃ 350g~ 砂糖 大さじ4 豆乳 400cc バニラエッ・・・

鳥胸肉で安くて簡単☆鳥カツ レシピ

鳥カツ 簡単レシピ10

お弁当に入れても良し、卵とじにしてもよしな鳥カツは晩御飯にピッタリの逸品です。 今回はおいしい鳥カツを安価な鳥胸肉でおいしくつくっちゃいます☆   【材料】 鳥胸肉……大き目のものを1枚 卵…………1個 小麦粉・・・

スーパーフード!キヌアの茹で方と食べ方

キヌアの茹で方と食べ方08

みなさん、キヌアという穀物を知っていますか? キヌアはアンデスで古くから栽培されたきた穀物で、その栄養素の高さからスーパーフードとして欧米で大ブームを起こしている食材です。 モデルやアーティスト、アスリートにも好んで食べ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ