「育児・子育て」の記事一覧(1 / 3ページ)です | クマノテ

「育児・子育て」の記事一覧

葉酸サプリメントの選び方は?~口コミはこちら

葉酸サプリメントの選び方

  『葉酸サプリメントの選び方は?』という質問を出産経験者に聞いてみました! これから出産を控える方はぜひ参考にしてみてください。 ↓  ↓ ■口コミ1 妊婦さん欠かせない葉酸ですが、厚生労働省は1日にサプリか・・・

出産祝いに貰って嬉しいものベスト5【子育て経験者が選ぶ!赤ちゃんグッズ】

出産祝いに貰って嬉しいもの01

出産祝いになにをあげたら良いか考えたことがありませんか? お祝いごとの中で出産祝いはなかなか難しいお祝いものですよね。 独身の方が出産祝いを選ぶ時は特に、どんなものをあげるべきか迷ってしまいますよね。 実際に子育て経験の・・・

食育体験!子供に調理体験を通じて食育を浸透させる

食育体験01

近年、食育という言葉を聞くようになりましたが、食育は子供にとって大切な知識です。 インターネットがある今なんでも調べられる時代になりましたし、たくさんのお店があってなんでも食べられる時代ですがそんな便利な時代だからこそ、・・・

出産までに最低限買っておきたい赤ちゃんグッズ【肌着編】

出産までに最低限買っておきたい赤ちゃんグッズ02

【はじめに】 はじめての出産を控えるとたくさんのことが気になりますよね。 妊娠中はどんなことが起こるのか、出産までになにを用意するべきか…10か月もありますがそれでも準備するのは大変です。 生まれてからでは遅いので、妊娠・・・

父性から見た子育てガイド【中高生にも役立ちます】

組織における役割分担

1. 記事の背景 国力の衰えは他人ごとではありません。まわりまわって家庭や個人に影響します。ところで国力の源は資源や蓄えではありません。一にも人、二にも人です。国民が劣化すれば国も必ず劣化するのです。   戦後・・・

子どもの知育(ちいく)、家で出来る事って?

子どもの知育01

ここ数年、海外の知育玩具がオモチャ売り場に並ぶ事が増えてきました。 見た目も可愛く、部屋に置いていてもインテイリアの一部として楽しめるほど。素材も機能性も申し分ない、購入意欲をかき立てられるものですが、価格が非常に高いん・・・

子どもが大好きな車遊び、ちゃんと進化があるのをご存知ですか?

子どもが大好きな車遊び02

男の子に限らず女の子も一度ははまる車遊び。(ここでいう車というのは、タイヤがついているもの全般のことです) くるくると動くタイヤに興味津々、走らせてみたり、自分の指で動かしたり、タイヤがついていないものでもまるでタイヤが・・・

子どもの熱中症 予防と応急処置どうしてますか?

子どもの熱中症。予防と応急処置02

  昔とは違って、ここ数年の暑さは異常なほどになってきています。 ほんの少し前までは、現代の子どもの体力や生活習慣が問題視されていましたが、その変化だけではないようですね。   エアコンの使用増加に伴・・・

絵は子どもの心をうつす?

絵は子どもの心をうつす02

ママの体から生まれ出た瞬間から、ママと子どもは一心同体ではなくなり、人間対人間の関係が始まります。 まだまだ小さくても、感情はあるし、子どもなりの考えを持っています。 うまく言葉にできない分、時に癇癪を起こしたり、風邪を・・・

気取らないランチ会がママ友を長続きさせる秘訣

ママ友ともんじゃ焼きはおすすめ

ママ友。 ここ数年で、ママ友という言葉は一気に耳慣れる事になりましたよね。きっと、ママ業をしている方はママ友。 何人かはいる事かと思います。   子供という存在を通して知り合い、友人となるママ友。 ママ友だから・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ