「語学・勉強法」の記事一覧

韓国語でお詫び…ごめんなさいの韓国語は?

韓国語でお詫び ごめんなさい01

基本のゴメンナサイの韓国語 人間だれしも失敗はつきものです。これに国は関係ないですね。 やらかしてしまった後は・・・

韓国語でお礼を言ってみよう

韓国語 お礼01

韓国語でお礼を言ってみよう 韓国語のお礼の言葉、と言われたら、誰でも思い浮かぶのは、 감사 함니다 (カムサ ・・・

ハングルをWindowsパソコンで入力できるようにする方法

ハングルをWindowsパソコンで入力できるようにする方法06

韓国語学習が進んでくると、ハングルの仕組みが分かってきて、 「手書きだけでは満足できない、韓国語をパソコンで入・・・

ハングルの無料フォントを入手する方法

ハングル フォント フリー03

クリスマス、お正月と続けて、単語カード兼用のステッカーを配布させていただきました。 これは、無料配布されている・・・

【注意!】間違えやすい韓国語…よく似てるけどちょっと違う挨拶の言葉

間違えやすい韓国語01

外国語を勉強していて戸惑いを感じるのが、日本にはない使い分けの習慣だと思います。韓国の場合、儒教文化の影響なの・・・

【韓国語の挨拶】まずはアンニョンハセヨで始めよう!

韓国語はアンニョンハセヨで始めよう01

韓国語を勉強し始めるなら、まず最初に覚えたいのは、挨拶のしかたですね。 韓国は儒教文化の国で、「長幼の序」とい・・・

基本ハングルの読み方を覚えよう!【反切表PDF付き】

サランヘヨ

韓国語の表記文字である한글(ハングル)の、「ハン」とは「韓」、「グル」は「言葉」の意味。つまり韓民族の言葉、と・・・

アメリカ人がよく使う英語の日常会話フレーズは?

アメリカ人がよく使う日常会話フレーズ

現在アメリカに暮らす私が、日常生活でよく使われる英語フレーズを紹介します。 What’s up? 親しい友達と・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ