アトピー肌の方におすすめの化粧水は?~口コミはこちら | クマノテ

アトピー肌の方におすすめの化粧水は?~口コミはこちら

アトピー肌の方におすすめの化粧水
 

『アトピー肌の方におすすめの化粧水は?』という質問をアンケートして聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてください。(口コミ5件)
↓  ↓

■口コミ1

当人アトピーです。高校生までは結構ひどかったのですが、化粧水を変えてからは肌状態はかなり改善されて良い状態です。

おすすめの化粧水はロート製薬の肌ラボ極潤ヒアルロン液です。

あくまでも私のアトピー肌に合うだけでアトピー肌も十人十色なので全ての方に合うとは限らないと思います。

 

なぜこの商品がおすすめかという理由ですが、①成分が少ない②アルコールフリーだからです。

アトピー肌の方は自分に合う成分が健常者の方に比べ少ないと思うのでなるべく成分が色々と入っていない方が合うものが見つかりやすいと思います。香料もなく刺激性もないので使いやすいです。乾燥タイプのアトピーの方はなおさらおすすめです。

 

シリーズも色々とあり洗顔やクレンジングもあります。

夏はこれ一本で3度ほど化粧水を重ね塗りするだけでかなり潤いますし、お安いので私は全身の保湿にバシャバシャ使っています。詰め替えもありますし、どこにでもある化粧水なのでぜひ使ってみてほしいです。

 

■口コミ2
様々な保湿クリームや化粧水などを使用してきたのですが、どれも刺激を感じたり日によっては赤みが増したりしていました、そんな私の肌に一番馴染んだのがキュレルの化粧水でした。

 

弱酸性であり、無香料。腕の内側に試してみたとき刺激も感じず赤みがでるということも無かったので、本格的に使ってみたのですが、肌トラブルを感じることなく落ち着いていました。

手に取るとサラサラとした水ですが、顔につけると肌にスーッとはいっていくように感じましたし、翌日には肌がもっちりした感覚になりました。

 

さらっとした水だから、それほど保湿には期待しなかったのですが結構保湿力も強いのかなって思いました。

特に夏の暑い時期は、化粧水を冷蔵庫に冷やして全体に使用すると、ひんやりして汗で、少々トラブル肌になった自分の肌が落ち着いてくれているように感じました。

汗ふきシートなどは使用すると、肌にトラブルを感じるのでこの化粧水をコットンに湿らせて肌をふくことで夏のトラブル肌対策としても重宝しそうです。

 

■口コミ3
毎年冬場になると敏感肌でアトピーがあるので、化粧するのも大変です。

でも、敏感肌化粧水オージュンヌを知ってからはその悩みも解消できました。

 

なんといっても、アトピーを克服したマネージャーと皮膚科医の先生との共同開発こそが、素晴らしかったです。
克服した人と言うことがすごく気になり是非使ってみようと思いました。

 

スキンケア用弱酸性水使用それがアトピーの私には効果大でした。無添加、防腐剤、香料、乳化剤は、一切使ってないところも敏感肌には最高です。

白金ナノコロイド配合ですので、抗菌・保護作用でお肌を包んでくれます。極上のヒアルロン酸まで配合されてて安心できます。

購入も公式サイトだと定期コースが一番お買い得でした。毎日使う化粧水はオージュンヌで決まりです。

 

1ヶ月使ってみて、お肌に優しく、スベスベしています。化粧もできるほどですので大変助かっています。
アトピーは化粧するのもためらっていつもマスクが手放せませんでした。でも今では綺麗に化粧もできて、会社に行っています。

敏感肌化粧水オージュンヌは、アトピー肌の強い味方です。
是非お勧めです。

 

■口コミ4
アトピーは市販の化粧水を使うと、刺激が強すぎて症状が悪化してしまう場合もあります。

できるだけ低刺激のものを、と探してみても、市販のものは化学成分ばかりで不安ですよね。

 

そんなアトピー肌だけでなく敏感肌にもお勧めなのが、株式会社アルマダというメーカーの「M3.5」という化粧水です。

これは、成分が水、海水、植物灰エキスのみというとてもシンプルな化粧水で、顔にはもちろん体に発症したアトピーにも安心して使用できます。

目の中や口の中に入っても問題なく、アトピーだけでなく肌に炎症が起きたり、サンバーンのような火傷状態の肌にもお勧めです。

 

しかも海水ミネラルで出来ている為、化粧水後のケア、乳液やクリームなどの浸透を助けてくれる導入化粧水としての効果もあります。

この化粧水を取り扱っているのはサロンだけなのですが、どの地域のサロンにもまんべんなく卸されています。
ですのでアトピーを悪化させたくない、成分にこだわった化粧水を探しているなら、一度試してみる価値はありますよ。

 

■口コミ5
DHC薬用ベビーローションがオススメです。

アトピー持ちの敏感肌で、化粧水をつけるとピリピリしたり、赤くなったりすることがあり、色んな化粧水を試してきました。いわゆる化粧水難民だったのですが、DHCベビーローションに出会ってからは、かれこれ10年以上これ一筋です。

 

まず、赤ちゃん用ということからくる安心感は大きく、プラシーボ効果もあるのかもしれませんが、これを使って肌がピリピリしたことは一度もありません。

茶色いジェルタイプのローションで、顔に塗るとゆっくりじわじわ浸透していきます。匂いが少しドクダミっぽいのですが、私はドクダミ茶が好きなので気になりませんし、肌に浸透してしまえば匂いも消えます。

 

ドクダミの葉は使われてなさそうなので、ヨモギの匂いかもしれません。これはもしかしたら好みが分かれるかもしれないので、一度DHCのお店で試されるといいと思います。

無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合・鉱物油 不使用・アルコールフリー・弱酸性ということですので、アトピー肌の方でも安心して使えると思います。

私にはピッタリでしたが、人によって合う化粧水は異なると思いますので、ぜひ一度試してみてください。150mlで1,500円ぐらいですので、気軽に試せる価格だと思います。

 

たかが水でお肌が変わる!▼ ▼

>>>アトピーを克服したマネージャーと皮膚科医の先生との共同開発!アトピー肌・敏感肌用の化粧水EauJeune(オージュンヌ)はこちら
 
 


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ