ベビーパウダーの使い方【大人の女性メイクにもおすすめ!】 | クマノテ

ベビーパウダーの使い方【大人の女性メイクにもおすすめ!】

ベビーパウダーって、赤ちゃんだけが使うものだと思っていませんか?

実は、大人の女性もキレイになれる美容術がいっぱいあるんです!
コストパフォーマンスも優秀なベビーパウダーを、日々のケアに利用してみませんか?

ベビーパウダーの使い方01

◆毎日のケアにオススメ!ベビーパウダーの使い方

・ベビーパウダーパック(牛乳+ベビーパウダー)

牛乳50~100ccにベビーパウダーを大さじ2杯ほどを加えます。ちょうどヨーグルトのような感触にするのがポイントです。
顔などに塗布し、乾燥しない程度(約10分くらい)を目安に放置しましょう。

使用すると肌に潤いが感じられ、また、毛穴もキレイになって目立たなくなるようです。
ちょうどスクラブの効果と、ピーリングの効果があるからだそうですよ!
人によっては荒れてしまう人もいるので、はじめは目立たないところで試すのがいいでしょう。ニキビにお悩みの方も、ぜひ、試してみて!

 

・ベビーパウダー洗顔(洗顔料+ベビーパウダー)

洗顔時にベビーパウダーを混ぜるのもオススメ◎
やり方は簡単!いつもの洗顔料に、ベビーパウダーを混ぜるだけ♪
スクラブ洗顔のような効果もあるようですが、肌への刺激も強すぎず、キレイに毛穴汚れをクリアしてくれるようですよ。

ベビーパウダーの使い方02

 

◆こんな使い方も!

肌が荒れている方、大人ニキビに悩んでいる方は一行の価値あり。
ファンデーションを塗った後、フィニッシュパウダー代わりに使用したり、いつものルースパウダーに混ぜるだけでOK。
化粧崩れを防止してくれ、肌トラブルも防いでくれるのだとか。

ベビーパウダーの使い方03

また、ボディーバターやボディークリームなど、ベタつきが気になるクリームを使用した後にもオススメ。
服を着る時もラクチンだし、保湿効果を長時間保ってくれる効果もあるんです。

嬉しいのは色んなことに使えるのに、手軽に購入できるお値段!
高くても600円前後で、とにかくコスパが高いのが嬉しいですよね♪

 




スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ