ぷるぷるのモテリップになる方法♪ | クマノテ

ぷるぷるのモテリップになる方法♪

唇の皮膚はお肌の皮膚と比べて非常に薄く、乾燥や紫外線など外部からの刺激によって荒れやすいという特徴があります。

ですが、唇のターンオーバーは3日から5日。

刺激に弱いけれど、ダメージの回復も早いので、ケアのしがいがあるパーツでもあります。何よりも、カサカサの唇だと絶対にモテません!ちっかりケアしてぷるぷるのモテリップを目指しましょう。

 

まず最初に必要なのが、唇を荒れさせる癖や習慣を辞めること。唇が荒れがちな人ほど、唇を舐めたり、ハンカチやタオルでゴシゴシと唇を拭いたり、口紅やグロスをきちんとクレンジングしていなかったりします。こうした癖や習慣を治すだけで、唇の荒れはかなり解決されるので、是非意識して治してみるようにしてくださいね。

また、プラスαでやって欲しい唇のケアをご紹介します。

普段からリップを小まめに塗るようにしましょう。

ぷるぷるのモテリップになる方法01

その際に、薬指の腹を使って唇をくるくるとらせんを描くようにしてマッサージしてあげると効果的。マッサージ効果で唇の血行促進につながり、唇のターンオーバー改善にもなります。

 

さらに、週に1回のスペシャルケアとして取り入れて欲しいのが唇のピーリングとパック

ぷるぷるのモテリップになる方法02

ピーリングはハチミツに砂糖を加えたもので軽く唇をマッサージしてあげるだけ。ハチミツで保湿をしつつ、砂糖の粒子がスクラブとなりポロポロと余分な角質が取れるので唇のターンオーバーが促進され美しい唇に近づきます。

ピーリングが終わったら、しっかりと唇をパックして保湿します。リップを塗った後サランラップでパックするのも良いですが、最近は唇専用パックも市販されているので、こうした便利グッズを活用するのもおすすめです。

ぷるぷるのモテリップになる方法03

唇は男性が女性を見る時に一番に注目するパーツとも言われるくらい、モテ度を司る主要なパーツ。それなのに、案外ケアを忘れられがちなパーツでもあります。しっかりとケアして、ぷるぷるツヤツヤの美リップで美人度もモテ度もアップさせて行きましょう!

 




スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ