天然成分100%!簡単すぎるシアバターの全身スキンケア | クマノテ

天然成分100%!簡単すぎるシアバターの全身スキンケア

ナチュラルコスメやスキンケアに興味がある方なら、一度はシアバターという名前を聞いたことがあると思います。

シアバターはアフリア諸国に生息するシアの木の種子から取れる、保湿力のとっても高い植物油脂。

常温では固形なため、オイルではなくバターと呼ばれています。

 

シアバターの主成分はステアリン酸、オレイン酸。その他にはリノール酸などの貴重な脂肪酸が含まれていますが、これらは人の皮脂と良く似た成分。だから、肌にとてもなじみやすく、とっても保湿力が高いのです。

他にも、肌を柔らかくし、自然治癒力を促すので肌荒れにも効果がありそう。

さらに皮膚や粘膜の再生を助けてくれるので、ターンオーバーの正常にし、カサカサの肌をつるつるで健康的な状態にしてくれます。

しかも、抗酸化力の高いビタミンEも含まれています。

 

わたしがシアバターのみのスキンケアを始めたのは、3年ほど前の冬。

わたしの手荒れと唇のカサカサ、彼氏の肌の乾燥をシアバターひとつで解決して以来、シアバターにハマっています。

 

現在、使っているのはこちらのMartinaというコスメブランドの100%シアバター。

シアバター スキンケア01

フタを開けると、常温では固形です。

シアバター スキンケア02

夏場の暑さではさすがのシアバターも溶けてしまう可能性があるので、品質を保つ為に私は小さな容器に入れ替えて、本体を冷蔵庫に保管しています。

シアバター スキンケア03

こうしておけば、普段のスキンケアにも使いやすく、リップやハンドクリームとしてカバンに入れて持って歩けるので便利です!

シアバター スキンケア04

シアバターは使用量が少なくて済むのが経済的に嬉しいポイント。

顔なら、洗顔後にあずき1粒程度でOK。

片手にとって、手を合わせ、両手の温度でバターを温めると、溶けて伸びるようになります。

シアバター スキンケア05

写真は両手で温めたあとのシアバター。このまま、顔をマッサージするように使います。

シアバターでマッサージした後は、精製水もしくは天然の化粧水を少し、手のひらに出して、肌をやさしく押さえるように包み込むと、水分が肌に吸収され、ふっくらもっちり肌に!

 

髪の毛、ひじ、膝など、乾燥がきになるところにはどこでも使えます。

リップ、ハンドクリームもシアバターひとつあれば、すべて解決!旅行の際も、化粧水やら乳液やら持っていかなくて良いのでとっても便利です。もう他のスキンケア方法には興味がありません。

 

夏場は足裏やカカトのガサガサにテキメンに効果がありますよ!

天然成分100%だから安心、で全身のケアできてしまうシアバター、是非試してみて下さい。

 

↓アマゾンのベストセラーシアバター↓


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ