自宅で簡単に出来る!ワックス脱毛のメリットとは? | クマノテ

自宅で簡単に出来る!ワックス脱毛のメリットとは?

昨今ではレーザーでの脱毛がメジャーな脱毛方法ですが、最近ではワックス脱毛を行う人が増えているといいます。

「痛くないの?」「どんな良いことがあるの?」と疑問をお持ちの方も多いでしょう。

今回は、話題のワックス脱毛についてご紹介していきます。

ワックス脱毛 自宅で01

■レーザー脱毛との違いは何?

エステなどで行うレーザー脱毛ですが、色素の多い部分や粘膜近くは行えないなどのデメリットがあります。

少々の痛みもあり、多くの方はエステに行かなければならないため、脱毛を負担に感じている方も多いようです。

 

一方、ワックス脱毛は、背中などの一部をのぞいて、ほとんどを自分で行うことができます。
特に、IVOラインなどのデリケートゾーンを人にお願いするのは気が引けますよね。
そんなときもワックス脱毛なら自宅で簡単に行えます。

値段も1000円以下のものから6000円ほどと、サロンへ通うよりもリーズナブル。
自分の好きな時間に行えるので、忙しい現代女性にもうってつけの脱毛法です。

ワックス脱毛 自宅で02

 

■ワックス脱毛の特徴とは?
ワックス脱毛では、以下のような効果が得られます。

・一度できれいになる
・肌の角質も一緒に取れてスベスベになる
・次に生えてくる毛が柔らかくて薄い

レーザー脱毛では、段階的に毛を抜いていかなければならないため、「明日までにきれいにしたい」と思ってもかなわないことがほとんどです。
しかし、ワックス脱毛は一度できれいにすることが可能なため、すぐにきれいな肌を手に入れることができます。

 

■顔の脱毛もOK!
ピンセットなどで脱毛することが難しい顔の産毛。
これらも、ワックス脱毛なら一度にきれいに脱毛できます。

顔を脱毛するときには、顔専用のワックスを使用してくださいね。
顔色が一段階明るくなり、また、毛穴も引き締まって小顔の効果も得られますよ!

ワックス脱毛 自宅で03

脱毛用ワックスは、自分で塗布するものから張って剥がすだけのシートタイプまで、色んなタイプがあります。
色んな種類を試して、自分にあったワックスを見つけてくださいね!

 




スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ