神戸大丸オープンカフェ『カフェラ』で、オシャレなティータイム♪ | クマノテ

神戸大丸オープンカフェ『カフェラ』で、オシャレなティータイム♪

神戸といえばオシャレ、オシャレといえば神戸……というわけで、我々一般市民も少しはオシャレなことをしようと思い立ち友人と二人で神戸大丸の一階にあるオープンカフェ『カフェラ』に行ってまいりました。

[カフェラ01

『日本で最も美しい百貨店』と呼ばれる近代建築のレトロモダンな雰囲気がそのままに生かされた、オープンカフェは、本当に存在自体がオシャレです。客層も上品なマダムや初老夫婦、絵にかいたような見目麗しい親子連れと輝かんばかり。

一方我々は上品さのかけらもないアラサー女二人組、場違い感はなはだしいと思いつつも突撃しました。もしかしたら追い帰されるのではと心配でしたがカフェに足を踏み入れると、素早くウエイトレスが声をかけてくれて無事に席に案内してくれました。

カフェラ02

この日は比較的暖かかったのでオープンカフェ席を選択しましたが、寒いときは室内席もあるのでそちらを選んでもよさそうです。

冷たくておいしいお水をぐびぐび飲みながら、メニューを見る二人組。メニューは全体的にケーキなどの甘い物とコーヒーや紅茶と言った飲み物が中心です。全体的にお値段はオークラなどのホテルカフェと同じくらいの価格帯でした!

カフェラ03

ひとまずそれぞれケーキとカフェオレをオーダー。こちらのカフェは先払い制らしく、注文すると、注文品が来る前に伝票を持ってこられてテーブル会計してもらえます。

おたおたしつつもなんとか支払を終え、ゆっくりと眼前に広がるオシャレな通りの様子を眺めたり歓談したりしていると、なんとも優雅な気分に浸れます。うーん、このオシャレ感…神戸を満喫しているなあ。

カフェラ04

ゆったりとしていると先にケーキが出てきました!今回はノーマルなチョコレートケーキで。

カフェラ05

友人は季節限定の秋スイーツプレートを注文していました。どちらも洗練された見た目がかわいいくて思わず目を奪われます。すぐにカフェラテも提供されたので、さっそく二人でいただきました!

カフェラ06

カフェラテにはちゃんとラテアートも施されています。そしてケーキは、見た目だけでなく味もおいしいんです!味わい豊かというか、一口食べるたびに幸せな気持ちになれるような、おいしさが身体中に染みわたる感じです。

二人で交換したりしつつ、緊張していたことも忘れて楽しいひとときを過ごさせていただきました。コーヒーも美味しかったんですけど、あとで調べてみたらかなりこだわりの豆を使われているようです。今度はもっとコーヒーもじっくり味わってみなくては…!

カフェラ07

ウエイトレスやウエイターのサービスも良く、本当に気持のよいひとときが過ごせるカフェでした。決して見た目のオシャレさだけではない上質な空間を楽しめて、友人と二人とても気分がリフレッシュできましたよ~。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ