ローストビーフが山盛り!レッドロックの『ローストビーフ丼』を食べてみた♪ | クマノテ

ローストビーフが山盛り!レッドロックの『ローストビーフ丼』を食べてみた♪

お肉が大好き、特に牛肉が好きなのですが、家では食費の関係上なかなか食べられません。お肉が食べたい食べたいと日々呟いていたら、見かねた神戸在住の妹が『ローストビーフ丼』を食べに連れて行ってくれました!

お店は『レッドロック(Red Rock)』さん。かなり有名なお店らしく、1時近くだったのですがお席はほぼ満席でした。しかし入れ替わりの時間帯だったようで上手く待たずに座ることができました。

ローストビーフ丼01

ちなみに神戸市内に三店舗(元町に一店舗、三宮に二店舗)あるようで、今回は元町店に行ってきました。最近は東京にも進出して高田馬場に店舗があるようです。

ローストビーフ丼02

ちょっと薄暗いオシャレな店内は、男性客だけでなく女性客も目立ちます。看板にはチョークで夜メニューが書かれていました。お肉たっぷりのコースで3000円弱とこちらもかなりのお得感ですが、ひとまずランチタイムなので目当てのローストビーフ丼をいただくことにしました。

ローストビーフ丼03

ちなみにメニューはこちらです。ローストビーフだけでなく、ステーキやロコモコなど色々な種類があります。ちなみに丼メニューのほかに定食のようになっているメニューもありましたので、丼が苦手な方でも安心して利用できますよ~!

ひとまず私はローストビーフ丼を、以前ローストビーフ丼は食べたことがあるという妹はステーキ丼を注文しました。机の上には水が備え付けてあって、好きに飲めるようになっています。時間がかかるかなと思いましたが、待つこと10分ほどで丼が二つ運ばれてきました。

ローストビーフ丼04

見た瞬間、思わず歓声を上げてしまう肉好き大歓喜のローストビーフ山盛りの丼!本当に山状にたっぷりと積み上げられたローストビーフには圧倒されてしまいます。

ちなみにステーキ丼のお肉も超豪華!

ローストビーフ丼05

ちなみにどちらも『並』を注文したんですが、すごいボリュームです。お肉の良い香りを楽しみながら、さっそくいただいてみました!

お椀型のライスの上に薄切りローストビーフが乗せられ、その上から卵黄とタルタルソース、特製和風ソースがかかっています。飾りはカイワレ大根。とにかく食べても食べてもお肉が減りません。あとは特製の和風ソースがステーキ丼もローストビーフ丼もご飯にピッタリ合っていて、食べる手が止まらない!

お肉はしっとりとして柔らかく、卵を絡めてご飯を巻いて食べると本当に絶品の一言です。少し飽きて来たら特製のタルタルソースで味に変化をつけられるのも嬉しいポイント!

750円でこのボリューム、味は大満足です。お肉を食べたい欲もしっかりと満たされました。神戸もしくは東京に訪れた際には、ぜひ足を伸ばして食べてみて損はありません。ちなみに三宮店にその後行ってみたら、かなりの行列だったのでお急ぎの方は早めに訪れるなど注意が必要かなと思います。

でも並んででも食べる価値有なので、ぜひぜひ訪れてみてくださいね~!


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ