常に大行列!?揚げたて天麩羅が食べられる『天ぷら定食 まきの』 | クマノテ

常に大行列!?揚げたて天麩羅が食べられる『天ぷら定食 まきの』

神戸といえば三ノ宮から続く長い商店街やセンタープラザなどが有名ですが、このセンタープラザの飲食店街で一番の人気店、行列の絶えないお店が『天ぷら定食 まきの』です。

天ぷら定食 まきの01

こちらの魅力はリーズナブルな価格で、なんと目の前で揚げられた、揚げたての天麩羅が食べられること!千円以内で目の前で揚げられた熱々サクサクの天麩羅を食べられちゃうんです!

 

オープンと同時に人が並ぶ行列必死のお店に、今回は潜入してきました!オープンして20分後くらいに訪れたのですが、すでに長蛇の列ができていました。

ちょっと心が折れそうになりつつも並んでみたところ、思った以上にするすると列が進みます。二十人近く待っていたと思うんですが、三十分もすれば席に着くことができました(※ランチ時です)。

さっと食べて出るという方が多いので、列の見た目よりも案外待ち時間は少なめです。

天ぷら定食 まきの02

メニューは非常にシンプル!天麩羅の内容が違う定食を選ぶだけです。一番高いメニューを頼んでも千円以内というベストプライス揃い。今回はお魚も食べて見たかったので『おすすめ天定食』をお願いしました。

天ぷら定食 まきの03

卓上には調味料の他に、ご飯のお供になる『ゆず大根』と『イカの塩辛』が設置されていて食べ放題となっています。ちなみにご飯とみそ汁はおかわり自由なので、この時点で食いしん坊にはとっても嬉しいです。

天ぷら定食 まきの04

待っているとすぐにご飯とみそ汁、天つゆが店員さんによってにこやかに盆の上に置かれます。ご飯を頂いていると、さっそく一つ目の天麩羅が。この間、注文から多分五分以内。繁忙時間にも関わらずとにかく素早く提供されます。

天ぷら定食 まきの05

揚げたてのかきあげが一つ目に提供されました。とにかくサクサク感が素晴らしい。天つゆで頂きましたが、たまねぎの甘みとつゆのバランスがちょうどいいんです。

天麩羅の提供されるタイミングもちょうど良く、食べ終わるか終らないかくらいのところでどんどん揚げたてが上がってきます。

天ぷら定食 まきの06

鳥モモ肉はジューシー!塩で食べるとビールが欲しくなる味です。他にも海老やイカは期待以上に身がプリプリとしていておいしかったですし、楽しみにしていたカレイの天麩羅はサクッとした衣に包まれた身が口の中でほろほろとほどけてたまりませんでした。もちろん野菜のてんぷらも美味!

思った以上にボリュームがあり、ご飯のおかわりをせずともしっかりお腹いっぱいになりました。

天ぷら定食 まきの07

お手頃プライスでありながら、接客も全体的にとても心地よく、行列点でありながら急かされる感じもなくとても気持ち良くお食事することができました。

一度揚げたて天麩羅を味わってみたいという方、神戸でお食事に迷われた方、ぜひ一度『天ぷら定食 まきの』を訪れてみてくださいね♪


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ