とにかく安い!うどんをお腹いっぱい食べたいときは『こだわり麺や』 | クマノテ

とにかく安い!うどんをお腹いっぱい食べたいときは『こだわり麺や』

さて、今回はボリューム満点のメニューが魅力なさぬきうどん店『こだわり麺や』をご紹介します。

公式サイト→http://www.kodawarimenya.com/

 

ちなみにこちらはチェーン店、国内外で11店舗も出店している人気店です。
今回は『綾南店』を訪ねてきました。

年末年始、雨の中だと言うのに車がいっぱいで入り口には行列ができています!

こだわり麺や01

とはいえ、駐車場は広くまた客席数が多く客の回転が速いのでほとんど待つことはありません。
メニューを見ながらどれにしようかと考えているとすぐに順番がやってきます。

こだわり麺や02

メニューはさぬきうどんのお店にしたら非常に豊富!

基本的なかけうどんやぶっかけうどん、ざるうどんなどの他に、カレーうどんや肉うどんといった子供が好きそうなメニューまでしっかり揃っています。

ちなみにうどんのサイズとして小が1玉、中が2玉、大が3玉と説明が書いてありますが、こちらは1玉が他のお店よりも多めになっています。

小の1玉でもかなり胃袋に重く来るので、小食の方は要注意!はじめて来店されるかたは小か中くらいから試してみることをおススメ致します。正直食いしん坊の男性でも中でちょうど良い位。

 

また豊富なのはうどんメニューだけではありません。
さぬきうどん店では定番のおでんはもちろんの事、揚げ物メニューも非常に豊富。

昔ながらのおにぎりもたくさん置いてあります。ちなみにしょうがやネギなどの薬味は会計後に取り放題となっているのも嬉しいポイント!

こだわり麺や03

テーブルの上には七味、ソース、しょうゆがセッティングされています。

こだわり麺や04

今回はぶっかけうどんをセレクト。
寒い日はおでんということで、おでんも追加で!

ちなみにこちらのぶっかけうどんは小です。290円ですごいボリュームですよね。
おでんをプラスしても500円位でこれだけのセットが食べられます!

ちなみにお味は万人に愛されそうな程よい硬さの麺と出汁かげん。
ガツンと来る特徴的な味ではないものの、気軽にたくさん食べたいときにはピッタリです。

こだわり麺や05

ちなみに数あるメニューの中でおススメは『釜揚げうどん』そして大きすぎる『かしわ天(鶏天)』!
釜揚げうどんは出汁と麺のバランスが良いです。

特に拳くらいありそうな大きな「かしわ天(鶏天)」は100円という金額に見合わない大ボリュームの一品!
味も美味しく、どのうどんに合わせても非常においしくいただけます。
お安くておいしいので、ぜひおうどんに合わせてみて!

 

ボリューム満点でお腹いっぱいになれる素敵な讃岐うどん店でした。
また席数が多いのでゆっくり座って食べられるのも良いところですね。

見かけた際には立ち寄ってみる価値のあるお店ですよ~!ごちそうさまでした♪


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ