気取らないランチ会がママ友を長続きさせる秘訣 | クマノテ

気取らないランチ会がママ友を長続きさせる秘訣

ママ友。 ここ数年で、ママ友という言葉は一気に耳慣れる事になりましたよね。きっと、ママ業をしている方はママ友。 何人かはいる事かと思います。

 

子供という存在を通して知り合い、友人となるママ友。 ママ友だから打ち明ける事が出来る悩みなんかもたくさんあるはずです。そして、仲よくなってくると、子供たちが幼稚園や学校などで留守にしている間にお茶会。 そんな場にも誘われるようになってきますよね。

 

更に親しくなってくると、ランチ。 しかも、家に招いてのランチは、実際に自分の自宅となると気が重くなってしまいますよね。

 

でも、せっかくだからママ友とのトークも楽しみたいし、自宅ランチNGにしてしまうのも、今後の関係の心配大・・。どちらにしても、自宅へランチに招く。 懸命な判断です。

 

では、一体どんなランチでもてなすのか?ホットプレートランチはいかがでしょう?

 

きっと、ホットプレートは一家に一台の必需品です。 そして万能調理器です。ホットプレートを使って、パンケーキを焼くも良し、お好み焼きや焼きそばを焼くのもいいですよね。

 

ランチは、初回が肝心です。 気張りすぎて豪華なランチを手作り。 これでは、ランチ会がある度に億劫になってしまうだけです。

 

初めから、フランクに行きましょう。

ママ友ともんじゃ焼きはおすすめ

そうそう、もんじゃ焼きなんかもいいですよ。 生地さえ下ごしらえさえしておけば、トッピング的にお餅やチーズ、ベビースターなんかも美味しいです。

みんなで1つのプレートを囲んで、ワイワイ。気取らないランチ会で、長いママ友との交流を続けていく事が出来ます。

 

ママ友関連記事⇒ママ友の付き合い方のコツ


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ