出産祝いに貰って嬉しいものベスト5【子育て経験者が選ぶ!赤ちゃんグッズ】 | クマノテ

出産祝いに貰って嬉しいものベスト5【子育て経験者が選ぶ!赤ちゃんグッズ】

出産祝いになにをあげたら良いか考えたことがありませんか?

お祝いごとの中で出産祝いはなかなか難しいお祝いものですよね。
独身の方が出産祝いを選ぶ時は特に、どんなものをあげるべきか迷ってしまいますよね。

実際に子育て経験のある方が、出産祝いにもらって嬉しかったものを中心に、出産祝いに喜んでもらえるものを考えます。

 

■5位 頑張ったママへのご褒美

出産祝いは赤ちゃんに向けてだけではなく、出産をがんばったママへのプレゼントも喜ばれます。
出産をがんばったママへママの好きな食べ物や有名店のスイーツ、出産後は肌荒れが起こる場合が多いので赤ちゃんが触って大丈夫な無添加のクリームなど、ママへのプレゼントも喜ばれます。

 

■4位 おくるみ・ポンチョ

赤ちゃんのおくるみやポンチョはサイズ関係なく長く使えるものです。
持っていると便利だけどなかなか自分では購入しないものでもありますから、もらえると嬉しいですし、何枚あっても邪魔にはならないものです。

 

 

■3位 おしりふき

出産祝いに貰って嬉しいもの01

赤ちゃんはおむつ換えが多いのでおしりふきもどんどん減っていきますから、いつでもストックがたくさんほしいものです。
どんなにあっても使うので、たくさんもらうと嬉しいですし、するに使えるので重宝します。

 
 

■2位 おむつ

出産祝いに貰って嬉しいもの02

近年おむつタワーなどが流行していますが、おむつは新生児で一日10枚ほど使うのであっという間に消費してしまいますから、おむつをいただけるのはとてもうれしいものです。

つかっているおむつにこだわりがあることが多いので、おむつはないを使っているかを調査してから渡しましょう。

 
 

■1位 肌着

出産祝いに貰って嬉しいもの03

赤ちゃんは肌着は何枚あっても邪魔にならずたくさん必要です。最低でも2枚は重ね着しなくてはいけないので、洗濯を考えてもたくさん肌着は必要です。
すぐに着ることができるサイズの肌着をプレゼントされると嬉しいものですよ。

このようい手軽に購入できるものが多く、実はそんなにお金をかけない実用的なものが喜ばれる傾向にあります。
喜ばれる出産祝いを持って、おいわいしましょう。

 



スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ