デザイナー必見!6種類の無料フォントを紹介

今回はフォトショップなどのデザインやイラストソフトなどに使えそうなフォントを紹介します。

全て無料で使用可能で、高クオリティなので、是非使ってみてください。
特にデザイナーの方は必見です。

フォント デザイナー 無料01

■フォントの紹介について
画像の上から順番に今回は紹介しております。作者の規約などにより、無料や、商用利用など可能か不可能か調べてからお使いください。

フォント デザイナー 無料02

■Brush Script Std
かっこいい筆記体が特徴のもので、とある有料フォントにとても似ております。おまけに商用で無料で使用可能なので、高級感を持たせたく筆記体を使う必要がある場合にはオススメのフォントです。

・ダウンロードはこちらから
http://fontzone.net/font-details/brushscriptstd

 

■iNKED GOD

ちょっとかっこいいフォントを使いたいときや、ダークな感じを持たせたいときに使うと良いフォントです。しかしながら、使う場面が限られてくるので一部デザイナーの方には使わないフォントかもしれません。筆者は遊び心のあるフォントでとても大好きです。

・ダウンロードはこちらから
http://www.dafont.com/inked-god.font

 

■LithosPro
オシャレな手書きの感じがするフォントです。基本的に大文字しかありませんが、使いどころはたくさんあるフォントです。ロゴに使用する場合や、ちょっとおしゃれなデザインやロゴを造ってみようと思う方にはまずこれを使ってみることをオススメします。

・ダウンロードはこちらから
http://www.fontpalace.com/font-details/LithosPro-Regular/

 

■STROKE
LithosPro同様、おしゃれなデザインに向きます。こちはら小文字にも対応しており、使い方によってはサイトのようにモダンチックなデザインも可能です。思いつくがままに使用してみると意外な発見があるかもしれません。

・ダウンロードはこちらから
http://thekinetic.co.za/project.php?id=24

 

■Renaissance
高級な飲み屋さんとかでよく見るようなフォントです。エレガントな感じがするので、個人的にとても大好きです。クオリティも高品質なのでとてもオススメのフォントです。

・ダウンロードはこちらから
http://www.fonts2u.com/renaissance-regular.font

 

スポンサードリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ