無料の検索エンジンを使って節約する方法【検索上手は生き上手・節約上手♪】 | クマノテ

無料の検索エンジンを使って節約する方法【検索上手は生き上手・節約上手♪】

タイトルは「検索上手は生き上手・節約上手」としたのですが、実は、検索をうまく使いこなす事によって、かなり節約ができ、色んなことを効率よく、そして無駄な行動をせずに済むのをご存知でしたか?

この「検索」という便利な機能はぜひ、一日に何度も使いこなして「生き上手」になってください。

無料の検索エンジンを使って節約する方法01

ここでは、例えばの例をご紹介します。

たとえば、あなたは近々、本を買う機会がありますか?あるとすればそれはどんな内容ですか?料理レシピの本でしょうか、専門技術や知識の本でしょうか、それとも誰か特定の人が書いたノウハウ本であったり小説などでしょうか。

無料の検索エンジンを使って節約する方法02

もし、本を買う機会があったら、ぜひ一度考えてみて欲しいのです。「その本に書いてある内容は、実はインターネットで検索したらそれに書いてある様な情報がたくさん出てくるのではないか?」

晩ご飯のレシピに迷っても、今は便利な検索がありますね!

レシピ本を買う必要なし!本が要らないから本の整理や処分も必要なし!実質0円!

 

無料の検索エンジンを使って節約する方法03

例えば、料理レシピ、ある一定の専門技術や知識、ノウハウ・・・多くが書籍を買わなくてもインターネット検索で出てくるものです。書籍を買わなくても良いという事は、お金の節約になると共に、時間の節約にもなります。いわゆる「時短」ですね。書籍を探す手間も省けますし、場合によっては本屋までの交通費やネット購入の場合は送料も省けます。

 

他には例えば、こんなもの「勉強したいもの」。

・ 英語など語学
・ プログラミング
・ 資格
・ ホームページの作り方

無料の検索エンジンを使って節約する方法04

無料の検索エンジンを使って節約する方法05

 

便利ですね〜☆

節約方法だって、本を買わなくても便利な紹介、最新版が載っています!

無料の検索エンジンを使って節約する方法06

例えばなかなか頑固な汚れ・・・これを落としたい!なんて場合も・・・「汚れ」「落とし」で検索した結果

→便利な「NAVERまとめ」が出てきたw

→これで、汚れ落としのための専用本を買わずに済む!

無料の検索エンジンを使って節約する方法07

すごく便利なのですよね!

ちょっと前までは買わないと得られない情報も最近では、検索してきただけで、得れてしまいます!

 

では、どのように検索をするのが最も効果的なのでしょうか。

ここでは、例をお見せします。

1語だけではなく、2文字以上で検索するのは皆さんわかると思いますが、「自分の欲している文字が含まれる文字」にて検索します。

例えば、高度な検索方法だとこんな感じ・・・。

無料の検索エンジンを使って節約する方法08

WordPressの「固定ページ」と「メニュー」というものの区別がわからなかったとします。
この違いを調べる為に「Wordpress 固定ページ メニュー 違い」の4語で検索します。もちろん、キーワードの間にはスペースをいれてくださいね。

これによってこの4語を含むページが検索結果として出てきます。4語でも5語でも大丈夫です。結構精度がいいことが多いです。

それでもお目当てのページが見つからない場合は、キーワードを変えて検索し直してみてください。

筆者;OKUMARI


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ