apro ショルダーウォーマーkws-m201 口コミ・レビュー | クマノテ

apro ショルダーウォーマーkws-m201 口コミ・レビュー

apro ショルダーウォーマーkws-m201を購入しました。

 

今回はapro ショルダーウォーマーkws-m201というのを購入したのでレビューします。

まず今回、この商品を購入するに至った理由としては、私の住んでいる地域はとても寒く真冬は本当に凍えてしまうかのような寒い地域です。寒さには自分自身も弱くかなり試行錯誤をしています。

例えば電気毛布、窓の断熱テープ、二重窓、隙間風防止テープ、こたつ、着る毛布、ルームシューズ、足首や手首を暖める物、強盗と間違われるような帽子などなど。

 

それでも足りないくらい寒いのです。北海道ほどではありませんが、新潟や東北くらい寒いので防寒こそがうまく生きるコツでもあります。逆に暑い夏は大変とはそれほど思わず、今のうちに暖かい太陽を浴びておかないとと思うくらいです。

そんなわけで通販サイトを見てる時というのは夏も冬も関係なく30%近くは冬物を見る癖がついています。いつものように電気毛布などを見てると関連した商品にいろいろな商品が並んでいます。

 

今回見つけたapro ショルダーウォーマーkws-m201というのもそのうちの一つです。最近は今まで無かったような部分的な箇所を暖めるような暖房類が増えてきていますね。この商品が気になっていたのは冬に肩から首にかけてとても寒いため暖かいのかなと気になったたためです。画像を見るとなんだこれ・・・肩に乗せるだけの物かな、安っぽい感じかな。

 

でも値段も手頃だなという印象でした。でもよく見ると家庭用電源でコンセントに差し込んで使う物である事が分かります。値段は2500円くらいが最安値の時もありますが、1800円である時も結構多いです。

私が購入したのは1500円の時です。過去にはもっと安くなった時もありますが、このくらいが底値と考えて良さそうです。なんだか気になって仕方ないので購入してみました。
実際に届きました。

apro ショルダーウォーマー01

箱に入った状態です。首や肩が暖かい、電気代は2時間で3.3円程度、丸洗い可能と記載されています。最初は肩に乗せるだけの物かと思いましたが、電源を入れて暖める事ができる製品です。コードが映っていないのでちょっと見ただけだと分かりづらいですよね。

箱の裏面です。

apro ショルダーウォーマー02

リバーシブルで使えるという事、4段階で温度調整ができる事、2時間でスイッチが切れ安心という事、丸洗いができる事などが書かれています。

箱から出しました。

apro ショルダーウォーマー03

袋に入った状態です。今回はグレーを購入しました。大きさは56センチ×37センチとあります。消費電力は70Wです。生地が厚くて思ったよりいいなという印象でした。

袋から出しました

apro ショルダーウォーマー04

こちらがグレーの面です。左にはコントローラー付き。最初から差し込んでありました。

もう片面はこんな感じです。

apro ショルダーウォーマー05

羊のような感じの色です。生地も薄っぺらではなく結構厚めでした。タグには2012製という事、低温やけどに注意してくれという事、ポリエステル100%という記載、あとは洗濯方法に☓印などがありますが、☓が付いていないのは、手洗い30中性という部分です。これならば可能という事でしょう。

コントローラーです。

apro ショルダーウォーマー06

黒いボタンを押すと1.2.3.4と強さが選べます。緑が弱め、赤になるにつれて強めの設定です。固いスライド式のスイッチではなく軽い力で押せるのでお年寄りも嬉しいと思います。しかも持ちやすい形状で細部まで心遣いを感じる製品です。

 

さて・・・実際に使用した感想ですが、とても良かったです。お世辞は一切なく5星中5星です。結果的にもうひとつ注文してしまいました。コードもしっかりしていて強そうですし、操作もシンプルです。

しかもすぐ暖まるので最高です。実際に肩、特に首が暖かく感じます。そして嬉しい事に前で磁石みたいな物がありピタッとくっつくという配慮がされています。生地もしっかりと厚みがありますし温度も充分です。

 

強にしてみましたが熱いです。そのくらい暖かさは選べますし満足できます。一番弱い1でも45℃ほどあり、2で50℃、3で55℃、4で60℃あります。お風呂の温度が42℃~45℃くらいと考えればどのくらい暖かいか分かると思います。なので1でも充分暖かいというわけです。

本当に暖かめのお風呂に入ってるようです。顔が赤くなるくらい暖かい。真冬になればとても暖かく気持ちよく感じるかもしれません。そして保証期間は1年と記載があります。

 

かなりパーフェクトな製品ですが、改良の余地があるとすれば首の後ろだけでなく首の横のあたりまで暖めてくれても良かったかなという程度です。あと人によっては少し重く感じ暑さが気持ち悪くなってくる人もいるかもしれないので、もう少しほのかに暖かい温度設定が出来ても良いかもしれません。

それ以外には特に不満もありません。女性ならもう少し色合いが欲しいという人もいそうですが、茶色、グレー、ピンクと3種類から選べます。

 

熱くても温度が低くて暖まらないのよりも全然いいです。かなり1000円台という値段を考えても、とても気に入ったので家族の分も注文しました。お腹を暖めるエネループの腹巻きなどもありますがその値段は6000円くらいします。

どうでしょうか。部分的に暖める類似商品としてこの価格はとてもコスパがいいと感じます。冷え性の人、お年寄り、デスクワークの人とかにもお勧めです。男性でも丈夫そうですしサイズ的に大丈夫だと思いますよ。値段が2500円程度までなら是非チェックしておいて損は無さそうな製品です。

 


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ