フィリップス ヘアカッターHC3410 口コミ・レビュー | クマノテ

フィリップス ヘアカッターHC3410 口コミ・レビュー

PHILIPS ヘアカッターHC3410を購入してみました。

 

購入のきっかけは今までも自宅用にヘアカットする同類の製品があったのですが、10年以上経過して突然使えなくなったためです。充電しても使えなくなりました。

重宝していたので今回はAmazonで購入してみました。探してみると同類の製品はいくつかありますが、この製品が値段も手頃で男性的にもデザインや色合いが魅力的だったため購入してみました。レビューなどを見ても5星中4くらいはあるようなので大丈夫だろうと考えました。

 

ちなみにレビューが10人以上いて星が3.5程度で4にも遥かに届かない製品は少し地雷アイテムであり、なんらかのマイナス面が目立ち、リスクを感じるのであまり買わないようにしています。ヘアカットは美容室や理容室に行くと毎回数千円はお金がかかりますが自分でやってしまえば、すごく手頃です。

こういった製品はわずか1回分の散髪代で製品を購入でき何年も使えるのでとても便利です。もちろんすぐ壊れてしまう製品もあるので最低限はレビュー、口コミを見ておくと良さそうです。

 

もう少しレビューの多い製品で評価も安定している安心感のある物もあったのですが、PHILIPSという有名ブランド製品を使ってみたいというのと、その欧米っぽい、らしい格好いいデザインにも惹かれこちらにしてみました。

製品紹介などもかなり作りこまれており魅力的です。しかし何故こんな低価格なんだろうと若干気になる部分はあるのですが使って見ないと分からないという事で実際に購入しました。

 
届いた箱はこんな感じです。

フィリップス ヘアカッター01

裏面は坊主頭の外人さんがいます。カット性能が2倍になった事が大きめにアピールされています。それと12段階の長さ調節が可能となっている点が製品としてアピールされているのが分かります。

それでは実際に箱から出してみました。

フィリップス ヘアカッター02

まだ梱包されてる状態ですがしっかりとした印象があります。製品が入っているのは卵が入っているようなケースでした。素材感も生卵が入ってるケースにそっくりです。日本では家電製品のパッケージであまり見かけない感じです。この茶色い容器だけ置いとけば生卵を買ったと思われそうです。
袋から出しました。

フィリップス ヘアカッター03

やはりしっかりしていて格好いい印象です。今の所はパーフェクト。スタイリッシュでサイズ感もいいです。
もちろん説明書もあります。

フィリップス ヘアカッター04

これはパーツの名前などが記載されてる面です。低価格商品ですが保証期間は2年間あるようです。2年ってすごいですね。英語での説明もあるので外国人が買っても問題なく使用可能です。外国の人にプレゼントするにも英語で書かれてる説明があり便利そうです。

本体にコードを差し込んでみました。

フィリップス ヘアカッター05

これで家庭用電源に差しこむだけです。左上の小さな物はブラシでお手入れに使うようです。すぐ無くしそうですが。

少し残念な点があります。それは・・・これです。

フィリップス ヘアカッター06

コードを結束させてる物をほどいてみると、線が綺麗に伸びません。線自体が細くて軟弱でグチャグチャしてしまいます。なかなか真っ直ぐになってくれません。使えば少しは改善されると思いますが。すぐに曲がってしまい綺麗に伸びてくれないのです。

何ヶ月も本体はスタイリッシュで格好いいので残念です。細いので断線が心配です。ぐちゃぐちゃのコードって見ると不快ですよね。どのくらい使ってれば真っ直ぐになるのやら。。。

 

使ってみての感想は、まず箱から出した時の綺麗さ、印象はとても良かったです。しかし実際に袋から出してコードなどを外してみるとこのコードが残念でした。上記の説明にもありますが、グシャグシャでなかなか真っ直ぐになってくれないですし、線が細いので大丈夫か?

足でひっかけたら断線して使えなくなるのではないかと心配してしまします。真っ直ぐに伸びれば気持ちいいですがそうもいきません。

 

他には本体の下にこの線を差し込むのですがそれがカチッとはまらない。はまる事ははまるのですが少しゆるいのです。一応固定はされていますが、使用中などに少し移動させたりすると外れてしまう事があります。

毎回ではないですがもう少しバチッと差し込みたいなというのが本音です。カット自体はスムーズで仕上がりもいい感じでした。動作音はシェーバー、ひげそり程度に考えておけばいいと思います。

 

あとひとつ残念な点は長さ調節のつまみが、かなり固くて動かしにくい事です。カット中に触って長さを変えてしまうのを防ぐ目的かもしれませんが、それにしても固い・・・。これは外人さん向けの固さではないのかなとも考えました。

欧米の人は力も強そうですからね。でもそうだとしたらコードももっと太く頑丈にしそうですけどね。謎です。握ってみるとやはりというか価格相応な感じはします。重みなどもなく軽いので。

 

箱から出した時の印象が良すぎたので少し寂しいです。ただし、私が購入したのは1400円ほどの値段であり、散髪を外でする事を考えればかなりのコスパの良さだと思います。カットも気持ちいい感じでできます。

使うとうむむ・・・という面はあるものの、毎日使う物でもなく2ヶ月に1度使う程度の物なのでその辺は我慢しようかと思います。PHILIPSはひげのシェーバーなどで有名でヘアカットも期待して購入しました。

 

結果的にカットは自分の場合は気持ちよくいい仕上がりで満足しました。細部までもう少しこだわってくれれば最高ですが。何年か使ってみて今度は違うもの、もっと高価な物を探して購入してみようかなと思います。低価格でヘアカットをしたい人にはお勧めです。

 


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ