成長に合わせて調整できる!グローアップチェア | クマノテ

成長に合わせて調整できる!グローアップチェア

子育て世代には、子供の食事は家事の中でも一大事ではないでしょうか?

落ち着いて座ってくれなかったり、座るのを嫌がったり。
でもそういうのは大抵椅子のサイズが合わなくなっていることが原因かもしれません。

 

今回は成長に合わせて調整できるグローアップチェアーをご紹介します。

グローアップチェア01

薄い板で出来ているので強度が心配と思われたかもしれません。
ですが実際は4歳の娘が座っても軋んだりせずしっかり座ることができます。

色は、チェリーブラウン、ホワイト、ナチュラルから選択可能です。
ご兄弟でつかいう場合は色を分けてあげると喧嘩になりません。

組み立ても6角レンチで締めるだけですので、女性1人で組み立て可能です。
1脚を約15分ほどで組み立て可能です。

グローアップチェア02

子供の成長に合わせて、段差を調整することができ、体が大きくなっても足の置き場が窮屈になることはありません。
調整は、着座面と足を置く部分の2箇所を移動することが可能です。

そのため、食卓のデーブルの高さに応じて、14段階の調整も可能です。
体の成長にあわせた高さ調整が細かくできるのもこの商品の魅力です。

グローアップチェア03

木の部分だけでは、おしりの部分が痛くならないか心配というからには、追加で専用クッションを購入することができます。
この部分は、マジックテープで固定しているので、汚れたら外して洗うことができるため、とても清潔です。

また、座面と背もたれがセットで販売されているのは嬉しい限りです。
ポイントで購入できるくらいお手頃価格なので、オプションのクッションの購入はオススメです。
オレンジとネイビーの2色からお選びすることができます。

グローアップチェア04

上から見るとお腹の部分が大きく回りこむような構造になっているので、
ゆったりと着座可能です。

またお腹の前の部分は、将来取り外すことももちろん可能です。
ある程度大きくなれば、脱落防止ベルトとともに外してあげることをおすすめします。

グローアップチェア05

横から見ても、しっかりとした品質であり、ヤスリもしっかりかけているため、表面はツルツルに仕上げられています。
また、適度な重さもあるので、子供が何かの拍子でで後ろに倒れるという心配もありません。

特に2歳までのお子様ですと、機嫌が悪い時や気に食わない時などは、体全体でバタバタすることがありますが、今まで、一度も倒れたことはありませんでした。

安くて、品質がよく、オプションまで充実、これはぜひお勧めです。
耐荷重60kgまでですので、小学校入学以降もしっかり使える逸品です。

 

山善ベッドサイドテーブルを購入してみた!徹底レビュー


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ