おすすめの液晶クリーナー!OA-MDP80を徹底レビュー | クマノテ

おすすめの液晶クリーナー!OA-MDP80を徹底レビュー

電子機器の掃除って大変じゃないですか?

パソコンなどの常用するものに関しては、手垢やベトベトした汚れで通常のウェットティッシュなどでは汚れは落ちません。そんな時は、このOA-MDP80という液晶クリーナーがおすすめです。

液晶クリーナー おすすめ01

わたしはパソコンを使って仕事をするので、一日が終わる頃には、キーボードが手の汚れでテカテカになります。しかし、このクリーナーでさっと一拭きするだけであっという間に汚れが落ち、除菌まで出来るという優れものなのです。

 

【使用上の注意点】

プラズマテレビやブラウン管テレビには使えないという使用上の説明書きがありましたので、この点は注意しておいてください。使用すると傷がついてしまう場合があるので、使用は控えましょう。

通常のパソコン用の液晶には、抜群の効果を発揮し、静電気を防止する効果や防腐剤なども入っているので、ふき取った後も快適に使用する事が出来ます。

液晶クリーナー おすすめ02

 

 

【指紋も消えてなくなります】

大事にしている電子機器だと、指紋が目立ったりして気になりませんか?わたしは潔癖症なところがあるので、かなり入念に掃除をするのですが、この液晶クリーナーを使用すれば、きれいに指紋や汚れをふき取る事が出来ます。

 

液晶だけでなく、キーボードやデジタルカメラ、スマホなどの製品にも使用する事が出来るので、大変重宝します。家電製品を多数所有されているのであれば、ひとつは持っておきましょう。近くのホームセンターでも安価で売られています。

 

また、掃除して清潔な状態を保っていると、家電製品に愛着がわいてきますし、毎日使用しているようなものだと、気持ちよく使えるので、仕事なども自然とはかどるようになります。気持ちの持ち方の問題なのですが、掃除をすると気持ちがリセットされるので、毎日のメリハリを作るには大変重宝します。

液晶クリーナー おすすめ03

 

【使いやすさについて】

リーズナブルな価格のためか、使いやすさで言えば、高得点はあげられないというのが正直な感想です。きれいに掃除は出来るのですが、一枚一枚が、薄く作られているので、重ねて使わないと、ふき取るのが難しく、結局高額な液晶クリーナーと比べた時にどうなのかなという疑問は残ります。

 

3枚くらい重ねて使うこちらのタイプか、1枚できれいにふき取れる高額クリーナーか。ただ、80枚もあるので、毎日掃除するような人であれば別ですが、かなりもちます。ただ、あまりに長期間放置していると、乾燥してしまい、湿気がなくなり効果が薄れてしまうので、その点も注意が必要です。

 

↓アマゾンの液晶クリーナーベストセラー↓
関連⇒酒精綿の使い方【掃除・消毒におすすめ!?】


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ