ZEROMODE RV-WOS09徹底レビュー!【車載DVDプレイヤー】 | クマノテ

ZEROMODE RV-WOS09徹底レビュー!【車載DVDプレイヤー】

■退屈な時間も2倍楽しく。車載可能DVDプレイヤーZEROMODE RV-WOS09

 

車でのお出かけの際、子供は退屈な時間が多いのではないでしょうか。
しかし、子供が見るDVDの内容は大人ではちょっと退屈な内容のものが大半。
車のカーナビでのDVDの再生は、停車中でしか再生が出来ませんし、ナビゲーション中であれば、地図は見ることが出来る状態にしておきたいですよね。

また、どうしても見たいチャンネルや番組があるときなどは停車しないとTVを見ることが出来ません。
また、我が家のように車中泊を伴う旅行の際、子供を以下に退屈させること無く、スムーズに対応できるかで快適性がかなり変わってきます。

RV-WOS09 01

このような状態を解決するのに最適なアイテムは、やっぱりこれです。
9インチポータブルDVDプレーヤーです。
ポータブルプレーヤーは様々な画面サイズが発売されていますが、9インチサイズが一番手ごろな価格で発売されているようです。
今回購入したのは、ZEROMODE RV-WOS09です。

パッケージにはお風呂の写真が記載されているように防水機能搭載です。
今回は防水機能が搭載されている商品は強度も高いのではと考え購入しました。

現在32インチ40インチ、大型であれば50インチ以上の液晶TVと比較すると小さいと思うかもしれませんが、携帯電話やスマートフォンのが画面と比較すると倍以上あります。
また、手元や座席後部に設置が出来るので、大きさには不満はありません。

RV-WOS09 02

最近のミニバンタイプの車には、写真のように後部座席用のアクセサリソケットが搭載されています。
ここに付属のシガーソケットのアダプタを使いDVDプレーヤーを充電することが出来ます。
充電時間は4時間ほどで満タン充電になるようです。

もちろん充電しながら再生するという様な、ながら再生にも対応しています。
後部座席のアクセサリコンセントの使い道に悩んでいた私は、
初めてこのコンセントのありがたさが実感できました。

RV-WOS09 03

我が家では、車中泊したときなどに子供が寝そべってDVDを鑑賞しています。
するといつの間にか寝てしまうことも多いのです。
スタンドがしっかりとしたつくりになっていますので、子供が座った状態でも、寝転んだ状態でも角度をキープすることが出来ます。

RV-WOS09 04

画面サイズは9インチですが、映画などのDVDを見るのは十分のサイズです。
バッテリーは、フル充電まで4時間。再生時間は約2時間となっていますので、自宅で充電しておけば、映画1本鑑賞するのにちょうどいい時間となっています。

画面サイズが16:9となっており、一般でいわれるところのワイドサイズとなっています。
そしてこの値段でワンセグにも対応しているので、テレビも見ることが出来ます。
今流行の車中泊の旅にもってこいのアイテムという理由がここにもあります。

RV-WOS09 05

そして背面は、シンプルですっきりとしたつくりになっています。
スタンド機能もありますので、希望の角度に設置することも可能です。
いろいろポータブルDVDプレーヤーを探しましたが、角度が5段階しかないとか、きまった角度しかないものもありましたが、こういう柔軟に対応できるスタンドがあったのも購入したきっかけです。

また、DVDの格納部分もカチッとロックできるつくりのため、DVDが再生中に外れてしまったり、子供がいたずらして再生レンズを触ったりする心配もありません。
音楽CDの再生も可能ですし、何度SDカードやUSBメモリに音楽CDをダイレクトで録音する機能も装備されています。
CDを借りて、ダイレクト録音し、その場で返却なども可能です。

RV-WOS09 06

RV-WOS09 07

もちろん大人がひっそり再生できるようにイヤホンジャックも装備されています。
夜の車内でホラー映画を見たときはびくびくしてしまいました。

また、別途後部座席車載用のバッグやリモコン用のバッグなども付属しているので、シートの後部に固定して走行中も鑑賞したいという、大人の方にも対応できるように配慮されており、活用範囲が広い充実した付属品となっています。
旅行先で旅館や火照りに宿泊した際には、付属の外部出力ケーブルで出先のTVで再生することも可能になっています。

現在購入して半年ほど使用していますが、子供のために購入したはずなのですが、買い物の待ち時間や、移動中にどうしても見たい番組があるときなどに後部座席で使ってもらっています。

駐車場で使用することもありますが、ワンセグも付属の長いロッドアンテナによって、多数のチャンネルを受信することが出来、助かっています。

実は購入する前は、どうしても見たい番組があった場合は、見るのを我慢してもらうか、停車して車載ナビの画面で見てもらっていたのですが、後部座席からだと、ナビの画面は小さくて見づらいようです。
また、音声も運転席と後部座席では聞こえ方が違うので、この部分の不満も解消できて大助かりです。

外出先やお風呂でTVやDVDを見たりするのであれば、防水DVDプレーヤーはかなり使い勝手の良いアイテムになることは間違いないと思います。

 


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ