ゴリラポッド&GOLLAデジカメケースをレビュー! | クマノテ

ゴリラポッド&GOLLAデジカメケースをレビュー!

ゴリラポッド01

先日衝動買いしたコンパクトデジカメEXILIM EX-ZR500を更に便利に使うべく、三脚カメラケースを購入しました。コンパクトデジカメの携帯性が損なわれないように、「軽い」「丈夫」「使いやすい」という3つのポイントを重視して選びました。

 

三脚:JOBYの「ゴリラポッド」
旅行の際に、見知らぬ人にシャッターを押してもらうのは気が引ける・・・という理由で、三脚を購入することにしました。普段は三脚を使うような撮影はしないので、どのようなものを購入したらいいのかわからぬまま、見た目がかなりファンキーな「ゴリラポッド」を選びましたが、これが大正解。とても軽いので、携帯するのも苦になりません。

ゴリラポッド02

ポールや手すりに巻きつけて撮影できるので、セルフショットもツーショットも手軽に撮ることができます。

ゴリラポッド03

アタッチメントグリップをあらかじめカメラに装着しておけば、三脚の着脱が一瞬でできてしまうのも魅力です。

ゴリラポッド04

足を自由自在に変形させて、縦フレームの写真も簡単に撮れます。

とても気に入ったので、手持ちの一眼レフでも使えるかと思いましたが、さすがに重すぎて支えきれませんでした。一眼レフ用に、大きいゴリラポッドも売っています。




 

デジカメケース「GOLLA」
カシオ純正のケースも検討した末、価格と使いやすさという点から、GOLLAのデジカメケースを購入しました。

EXILIM EX-ZR500は、コンパクトデジカメにしては大きな部類に入ると思いますが(※幅×高さ×奥行き:104.8×59.1×28.6mm)、GOLLAのデジカメケースは、まるでEXILIM専用に作られたかのようにピッタリと収まります。

ゴリラポッドのアタッチメントグリップを付けたままでも、スルッと収納できました。開閉はジッパーなので、素早くカメラを取り出すことが出来ます。

GOLLAデジカメケース05

 

中には、マジックテープ付きの小さなポケットが、一つ付いてます。予備のSDカード等を入れておくのに使えそうです。

GOLLAデジカメケース06

 

ケースはやわらかい緩衝材で出来ているので、そのまま鞄に入れたり、ケースの裏にベルトループが付いているのでベルトにつけたり、金属リングをジーンズや鞄に繋いだりと、色々な使い方ができるもの魅力です。
デザインは、かわいらしいものから、カジュアルなものまで多種多様なので、好みに合わせて選べるのも嬉しいですね!

GOLLAデジカメケース07

 


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ