おしゃれな木目調の卓上扇風機ならコレ!

おしゃれな木目調の卓上扇風機『wooden finish fan』を購入してみました。
購入のきっかけ

とある雑貨屋でこの卓上のファン、いわゆる扇風機が飾ってありました。正面に置いてあり,おすすめ商品である事が分かります。ポップなどが飾られ、なんでも営業の方の熱の入れ方が違う。興奮して売り込んできましたというようなセールス文面がありました。

 

実際に箱から出されて飾られていたのですが、何が凄いのかと言うと風量です。小型なのにもかかわらずに風量がとても強いのです。雑貨屋での価格は3000円。値段的にはまぁこんな感じかなというのが最初の印象です。色は2色あって濃いブラウンの木目調と薄い木の木目調があります。これは完全に好みです。

 

2個ほど展示してあり風量が分かりやすいようにファンの前にビラビラ揺れるテープのような紙を貼ってありました。家電量販店でお馴染みの方法ですね。さっそく電源を入れてみたのですが、確かに風量が強い。類似の卓上ファンの比ではありません。

 

2014年の夏までで自分の見たもののなかでですが。一番の長所がパワフルという部分です。これは少し感動しました。そしてデザインがいい事もプラス面でしょう。卓上に置いてもコンパクトでオシャレです。3000円か、どうしようかと考えていたのですが、今は普通の扇風機が2000円あれば買えたりします。なのでもう少し安く売ってそうだなと思って買わずに帰宅しました。

 

そして他の雑貨屋に行った時にちょうど同じ商品が売っていました。そこでも3000円でした。しばらくしてセールで2600円ほどになっていて買おうか考えたのですが、これでもまだ認知されていなく売れなかったのかまだ残っていました。忘れかけていた頃、再度お店に立ち寄ったら、なんと1600円(税抜き)で売っていました。当初3000円で売っていた物なので2台買ってしまおうかと考えましたが、需要はなさそうなのでやめました。結局1台購入しました。

 

買ってきた画像です。こちらは箱です。

おしゃれな木目調の卓上扇風機01

コンパクトで片手で持てます。重くもないですよ。

 

そして箱の裏面です。

おしゃれな木目調の卓上扇風機02

仕様がいろいろ書かれています。

 

そして箱から出した所です。

おしゃれな木目調の卓上扇風機03

デザインいいですね。ナチュラル系の部屋に住んでいる人にも合いそうです。
女性も男性も年配の人も抵抗なさそうです。薄めの木目調もいいですよ。

 

横はこんな感じ。

おしゃれな木目調の卓上扇風機04

ここを手で塞ぐと音がうるさくなるようです。大きさも分かるようにボールペンを並べました。

 

そしてツマミの部分のアップ。

おしゃれな木目調の卓上扇風機05

よく見ると文字が削れていて消えています。なんとか読めるのですが新品でこれはちょっと気分悪いですね。普通販売する場合はB品、アウトレット品で20%引きくらいだろうなという印象。まあ安かったのでいいんですが、記載がなく新品同然のように販売するのもどうかなと。店員さんは若い女性で神経質な人と思われたくないのでこのまま使う事にしました。

 

さて使ったみた感想ですが、サイズは良し、デザイン良し、購入した価格は良し、風量は強くとても良しでした。しかし残念な点もいくつかあります。
まずこの商品、実は展示してある時から知っているのですが風量調節のつまみが効かなくなる事が多いのです。

カチカチと回すのですが、それが効かなくなるのです。しかも突然。数十回ほどカチカチ回してると効かなくなってスーッと回せるようになり風量は変わらなくなるのです。

 

この風量の部分を引っ張り外して、再度少し力を入れて差し込むとまたカチカチと回り風量を調節できるようになります。うまくいかないで何度かやる場合もあります。ここが一番残念な点。

そしてお店では気にならなかったのですが、音が結構うるさい。パワフルなのでしょうがないですが結構うるさいです。店頭ではビラビラと風量を見せるために紙が舞い上がってるのでその音で気づかなかったんですよね。

 

弱でも結構な風量があります。弱の音でまぁ我慢できるという感じでしたが、中などにすると静かに集中したい環境だと厳しい。風力は強くていいのですが。一番風力を強くすると風はとても強くとてもうるさい。最近の扇風機が静音になってるので余計にそう思います。

 

そしてやはり風量の文字消えがあった点。この辺がマイナス点。パワフルでオシャレな卓上ファンを探してるのならお勧め。風量がたまに効かなくなる部分や音に敏感なら少し考えたほうがいいという感じです。マイナス面を考えると2000円以下なら買ってるかなという感じです。やはりの中国製。消費電力は35Wであまり気になりません。

 

静かな集中力を使う作業は少し音が気になりますが、工場や店舗など音楽をかけて作業してる人とかは気にならないかもしれません。むしろありがたいと思うと思います。風が強いので。少し前のドライヤーっぽくそれよりはちょっと静かかなという感じです。風量のないデスクファンよりはいいですけどね。

やはり3000円するなら、もう少し足して最近の静音の扇風機を買ったほうが自分はいいかなと思いました。この商品はネットではあまり見かけませんが楽天などで売っています。

 

↓wooden finish fanはこちら↓

↓その他のおしゃれな木目調の卓上扇風機はこちら↓

スポンサードリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ