神戸で結婚式場巡り☆ホテルモントレ神戸 口コミ | クマノテ

神戸で結婚式場巡り☆ホテルモントレ神戸 口コミ

元ウエディングプランナーの筆者が巡る神戸の結婚式場めぐりシリーズ第三弾です!今回はホテルウエディングということで『ホテルモントレ神戸&アマリー』に行ってきました。

ホテルモントレ神戸 口コミ01

ノーマルなホテルとは少し違った、リゾート感のあるホテルウエディングを叶えてくれます。蔦が這う白壁に緑の窓枠、前撮りやブーケトスなど様々な場面で美しい外壁や花が咲き乱れるガーデンが結婚式を盛り立ててくれます。

もちろんチャペルも素敵です!モントレ神戸には二種類のチャペルがあります。まずは一階にあるロビー挙式風のチャペルからご紹介いたしましょう。

ホテルモントレ神戸 口コミ02

石造りの本格的なチャペルですが、こちらの魅力はなんといっても大階段から登場できることです。生歌演奏が良く響くチャペル内を優雅に登場できるので、挙式の登場シーンにこだわりたいという方にはうってつけの会場なんです!

ホテルモントレ神戸 口コミ03

ちなみにチャペルの正面には細やかな造りのステンドグラスが埋め込まれています。こちらは青色にライトアップされるんですが、非常に幻想的で美しい大人の雰囲気を出すことができます。なかなか他の挙式会場では見られない工夫が多いチャペルです。

もう一つのチャペルはあたたかな雰囲気の小さなチャペルです。

ホテルモントレ神戸 口コミ04

小さいといってもこだわりは随所に感じられます。ちなみにバージンロードは大理石です。こちらはバージンロード自体がライトアップされるので、ドレスのトレーンなどに模様がある場合は非常に映えます。

ホテルモントレ神戸 口コミ05

またモントレのチャペルで特徴的なのが、参列者の席がどちらのチャペルも内側を向いているということです。

チャペル式に参列してちょっと花嫁が見づらいなと感じたことがある方もいらっしゃると思いますが、モントレアマリ―ならそんなことは絶対にありません!新郎新婦と参列者の距離が近いお式を望む場合、こちらのチャペルは希望にピッタリかと思います。

またホテルモントレは随所に海外風の装飾や工夫が凝らされているのも特徴です。

ホテルモントレ神戸 口コミ06

会場前などのちょっとしたスペースに飾り棚が置かれているのも、とってもオシャレ。

ホテルモントレ神戸 口コミ07

披露宴会場もシンプルなものから豪華なもの、アットホームなものまで幅広く揃っています。

ホテルモントレ神戸 口コミ08

ちなみに一番気に入ったのは、他会場でも絨毯の会場が多い中、海外風の床がタイル敷きになっている会場があることです。こちらの会場は参列者が入ってきたときに「お!何か違うな」と思っていただけそうです。

あとはホテルならではのサービスの安定感と料理のおいしさも特筆すべきでしょう。

ホテルモントレ神戸 口コミ09

他のホテルとは少し違ったホテルウエディングを狙うなら、モントレ神戸がイチオしですよ!気になった方はぜひ実際に見学してみてくださいね♪


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ