神戸で結婚式場巡り☆ノートルダム神戸【神戸ウエディング】 | クマノテ

神戸で結婚式場巡り☆ノートルダム神戸【神戸ウエディング】

いざ結婚!となってから、結婚式場選びで迷っている方も多いのはないでしょうか。

今回は元ウエディングプランナーの筆者が、神戸の人気結婚式場を巡ってみました。
神戸にお住まいの方以外でも、神戸は交通の便が良く雰囲気も良いので気に入ったら候補地に加えてみてくださいね。

ノートルダム神戸01

今回ご紹介するのは神戸市でも一二を争う人気観光スポット・ハーバーランドにある『ノートルダム神戸』という会場です。
まだまだ新しくできたばかりの人気の高い会場です!

ノートルダム神戸02

新しい会場なだけあって、とにかくどこを見ても綺麗でオシャレです。
ゆったりと空間が取られていることもあり、内部はラグジュアリーな空間が広がっています。

ノートルダム神戸の特徴として、内部で「West」と「East」に別れています。
それぞれに挙式を行うチャペルが一つずつ、披露宴を行う会場が三つずつ用意されています。

気になる方も多い『挙式会場』ですが、WestとEastで全く違った雰囲気となっています。
まずは「West」の会場の方から見ていきましょう。

ノートルダム神戸03

こちらはどちらかというと「太陽」を思わせるような温かな雰囲気のチャペルとなっています。
写真では赤が上手く出ていませんが、バックガラスは全て暖かな色合いの赤系のステンドグラスとなっています。

次は「East」の会場です。

ノートルダム神戸04

こちらは水や空を思わせるようなブルーの輝きで彩られています。
天井からはクリスタルがつりさげられ、外から入る光で輝いています。

ノートルダム神戸05

どちらにも共通している特徴としては、まず館内にあるチャペルでありながら非常に天井が高いと言うことです。
またバージンロードも長く、トレーンが長いドレスでも安心して着ることができます。

挙式は生演奏で進むのですが、音もしっかりと響く構造になっており、音楽・映像ともに挙式を感動的に盛り上げてくれます。

それぞれのチャペルは最上階にあるので、天気の良い日はチャペル直通のベランダに出てフラワーシャワーや記念撮影をすることができます。
ベランダからは神戸のシンボルであるポートタワーも良く見えて、他県から来た人が喜ぶシチュエーションとなっています。

 

こちらも気になる披露宴会場はそれぞれ個性が光る六会場です。

ノートルダム神戸06

シックで大人っぽい会場もあれば

ノートルダム神戸07

木のぬくもりが生きたアットホームな会場もあります。

ノートルダム神戸08

他にも水の音が聞こえるロマンチックな会場も!

ノートルダム神戸09

ひとつとして同じ会場がないので、必ず好きな会場が見つかりますよ!

また設備も充実しているので、参列者を困らせることがありません。
各会場にお手洗い、喫煙室などが付いており、参列者が他の結婚式に参加している人とトイレで顔を会わせるということもないんですよ!

新郎新婦も参列者も楽しめる、素敵な一日が過ごせる会場です。
気になった方はぜひ資料請求or会場見学に出かけてみてくださいね♪


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ