チーズは恋愛にも効果あり?【恋愛ホルモン「PEA」とは】 | クマノテ

チーズは恋愛にも効果あり?【恋愛ホルモン「PEA」とは】

チーズはとにかく健康にも美容にも嬉しい成分がいっぱい!

実は恋愛にも効果があると言うチーズの秘密に迫っていきましょう。

 

■チーズに含まれる栄養素

チーズの恋愛効果01

緑黄色野菜に多いと言われるビタミンAは、人間の細胞を正常化させ、傷ついた細胞も再生させてくれます。
そんなビタミンAはなんと野菜よりもチーズの方が含有量が多く、1日の食事に少しプラスするだけで美容効果が期待できます。

疲労は美容の敵。
そんな疲労から回復させてくれるのはビタミンB2という成分。
皮脂分泌のコントロールをしてくれるので、ドライ肌、オイリー肌の両人の悩みを解決してくれます。
髪のパサつき、爪トラブルでお悩みの方にもオススメですよ。

 

■気になる「恋愛に効く」チーズの働きとは

チーズに含まれる成分の中に、恋愛ホルモンを分泌させるアミノ酸があります。
この恋愛ホルモンが「PEA」と呼ばれるもので、恋愛の高揚感、ドキドキ感を増長させてくれるのだそうです。

とある調査では、「チーズを食べる人は恋愛のマンネリを感じにくい」という結果もあり、科学的にも証明されているそう。
彼との関係に悩んでいる方、恋愛の進展のマンネリや、満足感を感じられないと言う方は、チーズを摂取すると恋愛を長続きさせられるかもしれません。

 

■手軽にチーズを取り入れる

チーズの恋愛効果02

チーズはその種類が豊富で、色んなお料理に利用できるのがポイントです。
煮たり焼いたりする料理もままならないという忙しい現代女性には、ライ麦などのブレッドと一緒に食べるのがオススメです。
ただチーズを挟んだだけでも、女子力の高いサンドイッチになるのが良いですね。

また、チーズの種類自体が豊富なのも飽きずに続けられる利点になります。
ブルーチーズやカマンベールチーズなど、毎日違った種類のチーズを摂れば飽きること無く楽しんで摂取できます。

チーズの恋愛効果03

100円程度のリーズナブルなチーズのセットはおやつにもGOOD。
粉チーズでさりげなく摂取できる手軽さも、チーズのいいところですよね。

恋愛関連⇒距離をおく 復縁【可能性はある?】


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ