徳島のリストランテ『ノビアノビオ』~お野菜たっぷりのランチがうれしい! | クマノテ

徳島のリストランテ『ノビアノビオ』~お野菜たっぷりのランチがうれしい!

徳島市内にある結婚式場『ノビアノビオ(novia novio)』。

とはいえ結婚式には今のところ縁がないので、併設されているレストラン&カフェに行ってまいりました!

ノビアノビオ 徳島01

美しい緑のガーデンを潜り抜けお店に入ると、店員さんたちが明るく迎え入れてくれます。店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごすカップルや女性客が目立ちます。

お席には必ずひざ掛けが置いてあります(※冬場)。筆者のような寒がりにとっては嬉しいサービスです。

ノビアノビオ 徳島02

テーブルセッティングもオシャレでかわいかったですよ!ナプキンの折り方がかわいいねと同行者と話していたら、なんと店員さんが折り方を教えてくれました。こちらの店員さんは本当に親切です。

ノビアノビオ 徳島03

丁寧なメニュー説明を聞いたあと、サラダバーと前菜がついたランチメニューを注文しました。

ノビアノビオ 徳島04

小さなスープが付いた前菜は、どれも一工夫されていておいしかったです。

ちなみに、サラダは取り放題。徳島ならではのワカメが入った海藻サラダの他に、旬のお野菜が沢山提供されていました。冬場は春菊や水菜などのお野菜をしゃぶしゃぶできるコーナーもありましたよ!

ノビアノビオ 徳島05

ドレッシングの種類も充実していましたが、今回は初めて見た『コーンドレッシング』をかけてみました。

これがコーンスープのような程よい甘みがあるドレッシングで、野菜にも改装にもピッタリ合っていて新感覚!新しい野菜の味わいに出会いつつ、もりもりお野菜を食べていたらメイン料理が出てきます。

料理の提供スピードは遅くもなく早くもなく、ちょうど良いテンポでした♪

ノビアノビオ 徳島06

今回はお魚メニューを注文。ふわふわとしたお魚がトマトソースにピッタリ合っていました。サラダバーをおかわりしたり、窓から広がる景色を楽しんだり、友人と会話をしたりと、リラックスしたランチタイムが過ごせます。

ノビアノビオ 徳島07

どの席に座っても、パティスリーから緑の広がるお庭まで見渡せるようになっていました。

ノビアノビオ 徳島08

食後にはコーヒー・紅茶、もしくはジュースを出してもらえます。パティスリー併設で、ケーキ類もとてもおいしいようなので、今度はデザートにも挑戦してみたいと思います。

お野菜が大好き、また外食でもお野菜をたくさん食べたいというときにはピッタリのお店です。またお席同士のスペースなどもゆったりとられているので、周囲を気にせずにお食事を楽しみたい方も気持ち良く過ごせるお店かと思います。

ノビアノビオ 徳島09

徳島のランチでお悩みの時は『ノビアノビオ』も候補に加えてみてくださいね♪


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ