コップ底の汚れや食器洗いが快適に!台所にはおさかなスポンジが便利 | クマノテ

コップ底の汚れや食器洗いが快適に!台所にはおさかなスポンジが便利

今までは台所の食器洗いスポンジなんて何でもいいと思っていたので、100円均一などで1パック5個入りのものを使ってました。

最近、知人の家でマーナ(MARNA)キッチンスポンジを使ってみて、アイデアデザインに感動しました。

そこでさっそく食器用スポンジを買い換えることに。
といってもブランドにはこだわりがないので、日3COINSで見つけたキッチンスポンジにしました。

おさかなスポンジ01

 

おさかなデザインです。
このスポンジを選んだのは見た目が可愛いから…なんて理由ではありません。
実はこの魚のボディラインには計算され尽くしているんです。

おさかなスポンジ02

横から見ると、3層になっていて、赤いところは柔らかめ、青い方は固めです。
洗剤が泡立ちやすい、またこびりつき汚れを落としやすいなど使う面によって効果が異なります。

外見でいえば目玉の部分は、紐を通して吊るすことができます。
なかでも、このおさかなスポンジのすごいところは尻尾。

おさかなスポンジ03

手が入りそうで底まで届かない、微妙な大きさのグラスもスポッとハマります。

おさかなスポンジ04

力の入れにくいコップの底の周りを、尻尾の部分でしっかりこすりとることができました。
同じ要領で、水あかがつきやすいウォータージャグ(お茶ポット)もスッキリと。

しかもこのヒレ部分は自立できるので、水切れもよいのも魅力。
紐を通したり、自立させたりできるので衛生面が気になる人にもオススメだと思います。

今まで100円で5個入りを使っていたので、4個で300円だと200円ほど割高になりましたが、今までのスポンジは、とくに利点もなく安いのが取り柄。
しかも、1~2週間で交換しながら使っていたので、本当にコスパを考えて安いかと言われると疑問です。

このおさかなスポンジなら、コップの底を洗うグッズをキッチンに用意しなくてもいいですし、衛生面も考慮されていて見た目もキュート。

今まで使っていたものよりも丈夫そうなので、コスパはこちらがよいかもしれません。
「何を使っても一緒」だから安いものでいいと思っている方こそ、こういったマイナーチェンジしてみると、家事が楽になるかもしれませんよ。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ