テレビでおなじみの3分クッキングの公式アプリ「3分クッキング」 | クマノテ

テレビでおなじみの3分クッキングの公式アプリ「3分クッキング」

日本にお住まいの方なら知らない人のほうが少ないであろう有名番組「3分クッキング」。

急ぎのときや「面倒・・・」と思ったとき、強い見方になってくれる番組ですよね。番組を録画しているという方もいらっしゃるでしょう。

ですが、いざというときに録画できていないことや、見逃したときなど、ちょっとがっかりしますよね。

 

そこで、いつでも番組で紹介されたレシピを確認することができる公式アプリを紹介いたします。

それがこの、「3分クッキング」です。

3分クッキング
カテゴリ: フード/ドリンク
現在の価格: 無料
 

■使い方と機能紹介

まず、アプリを起動すると、下の画像のような画面が表示されます。

また、右にスワイプすると各ランキングを見ることができます。

3分クッキング アプリ01

次に、画面上部のメニューを左から順に解説いたします。

まず、「料理教室」です。

ここでは、その月のテーマごとに、レシピを公開しています。(有料)

下のほうにスクロールすると、プレゼント等のコーナーもあります。

3分クッキング アプリ02

次に、「レシピ検索」です。

こちらでは、季節、各食材などから、ぴったりのレシピを検索することができます。

3分クッキング アプリ03

次に、「旬のとっておき」です。

こちらでは、その月、季節ごとの旬の料理のレシピを確認できます。

3分クッキング アプリ04

次に、「今週のレシピ」です。

こちらでは、その週に放送された番組で紹介されたレシピを一覧で見ることができます。

各レシピをタップすることで、詳細を確認できます。

3分クッキング アプリ05

最後に「その他」です。

ここでは、料理に欠かせないタイマーの機能などを使うことができます。

また、お気に入りに登録したレシピや、有料会員へのグレードアップはこちらから行うようです。

3分クッキング アプリ06

このように、料理を手軽に作りたいときなどに強い見方になってくれる3分クッキングのレシピをいつでも確認できるこのアプリは、とても便利でありがたいものだと思います。

時間がないときや料理を作る気力がないときなどに、皆様も利用してみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ