ボイスレコーダーAndroidアプリ「簡単ボイスレコーダー」 | クマノテ

ボイスレコーダーAndroidアプリ「簡単ボイスレコーダー」

会議でも授業でもメモを取るのが大変なことがありますよね。

特に相手が喋るのが早い人だったときは、もう書くのに必死で意見をまとめたり考えたりする時間すらありません。

 

さて、そんな問題を解決してくれるのが『ボイスレコーダー』です。

数千円で買うこともできますが、あまり使わない人にとってはちょっともったいないですよね。

 

そんな方のために、本日はAndroidアプリ『簡単ボイスレコーダー』をご紹介いたします。

このアプリさえインストールしておけば、スマートフォンが簡単操作であっという間にボイスレコーダーに早変わりしてしまうんです!

今回は初心者のための簡単な操作方法を交えつつご紹介いたします。

アプリ名:簡単ボイスレコーダー
開発:Digipom

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coffeebeanventures.easyvoicerecorder&hl=ja

 

使い方は簡単!

アプリをダウンロードして立ち上げると、もう好きに録音することが可能です。

ボイスレコーダー アプリ01

左下にある『〇録音』ボタンを押すか、もしくは画面真中にある青いマイクマークをタップします。

それだけでもう録音開始です。

録音中はマイクマークが赤くなります。

ボイスレコーダー アプリ02

一時停止したいときは左下の『一時停止ボタン』もしくは赤いマイクマークをタップします。

ボイスレコーダー アプリ03

一時停止するとマイクマークは黄色になります。

再開するときは他の操作時と同様に左下の『〇続ける』ボタン、もしくはマイクマークをタップします。

録音を完了するときは右下の『完了』ボタンをチェックすれば録音終了です。

録音した音声は右上にある『プレーヤー』から聞くことができます。

ボイスレコーダー アプリ04

録音したデータがリストになって表示されます。

どこにデータを保存したかわからなくなることもなくてとっても便利です。

ボイスレコーダー アプリ05

録音データの名前を変更することも可能ですよ!

 

設定画面からは録音の音質などを変更することができます。

また有料ですが更に多機能になる『プロバージョン』に変更することも可能です。

ボイスレコーダー アプリ06

ただ、無料版でも十分使えるのでまずは無料版からお試ししてみることをオススメします。

 

録音データは他の人と共有することも可能です。

無料版では『Gメール』『Eメール』『赤外線通信』『Bluetooth』の四つの方法で共有できます。

ボイスレコーダー アプリ07

試に『Eメール』で送信を選択してみると、録音データのURLが記入されたEメールが自然と作成されます。

ボイスレコーダー アプリ08

同じ会議や授業に参加した方にデータを送るときも便利良しです。

 

ふとした時に使えるかなり便利なアプリです。

無料で使えるので、興味が湧いた方はぜひダウンロードしてみてくださいね!

関連

ボイスレコーダー アプリ 高品質

音声認識ソフト おすすめ


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ