頭痛アプリ『頭痛~る』【頭痛の原因は低気圧?簡単!頭痛ダイアリー】 | クマノテ

頭痛アプリ『頭痛~る』【頭痛の原因は低気圧?簡単!頭痛ダイアリー】

慢性的な頭痛に悩まされている人って多いと思います。

私もそのうちの一人です。

そこで最近気になるアプリを見つけたので、紹介したいと思います。

 

そのアプリとは『頭痛~る』というものです。

このアプリでは、頭痛の原因とされている低気圧をチェックできちゃうんです。

 

アプリ名:頭痛~る:気圧予報&簡単!!頭痛ダイアリーで分かっちゃう?あなたの片頭痛~だるさ・喘息・めまいなど天気に左右される症状にも
開発: pocke, Inc

https://itunes.apple.com/jp/app/tou-tong-ru-qi-ya-yu-bao-jian/id602991338?mt=8

 

さっそくアプリを開くとこのような画面が出てきます。

頭痛 アプリ01

地点登録をタップして、自分の地域を登録します。

頭痛 アプリ02

するとこのような画面になります。

頭痛 アプリ03

気圧のグラフが大きく表示されていますね。

他にも気温やカレンダー、天気などもこのアプリ一つでチェックすることが出来るんです。

頭痛 アプリ04

低気圧が接近している時間帯は赤いエリアになっていて、頭痛が起こる可能性があると教えてくれています。

 

これはわかりやすいですし、予定も立てやすくなりますね。

 

下にあるコメント入力をタップするとコメントを入力することもできるので、頭痛の状況を入力しておくと、低気圧との関係性がよりわかりやすくなっていいかもしれません。

頭痛 アプリ05

また、左下には基礎知識というアイコンがあり、タップしてみると色々な情報を教えてくれます。

 

気圧予報の見方や頭痛の種類などはとても参考になりますし、ぜひチェックしてほしい内容になっています。

頭痛 アプリ06

また、チエフクロウというところでは、キャラクターが会話形式で天気に関する豆知識を教えてくれるんです。

頭痛 アプリ07

とても分かりやすいですし、こちらも暇なときに目を通すとけっこう楽しめると思いますよ。

もちろん、頭痛の原因は低気圧だけではないので、あまり参考にならないという人もいるかもしれませんが、頭痛に悩んでいる方にはぜひ一度試してほしいアプリになっています。

頭痛関連⇒医師に聞いた片頭痛 治療と予防策


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ