Androidを初期化する方法☆、不具合が生じたときの最終手段! | クマノテ

Androidを初期化する方法☆、不具合が生じたときの最終手段!

世界で一位のシェアを持つスマートフォンOSのAndroidですが、端末が多くの会社から発売されているため、キャリアや製造元によって操作方法が多少異なるという欠点があります。

この操作方法の微妙な違いのおかげで、不具合などが生じたときに、情報サイトを見ても参考にならないということはないでしょうか?

不具合が起きたとき、ユーザーがとる対処方法として一番多いのが、操作方法がほぼ共通している初期化であると思います。

そこで、ここではAndroid4.0での初期化の方法について、解説させていただきます。

 

1.まず、設定を開きます。

Androidを初期化する方法01

2,バックアップとリセットを開き、「データの初期化」をタップします。

Androidを初期化する方法02

 

3.すると、削除される項目、現在ログインしているアカウントなどの情報が表示され、初期化するにあたっての確認をとられます。

Androidを初期化する方法03

 

4.問題がない場合は、「携帯端末をリセット」をタップし、次に表示される最終確認を読んだ上で、初期化を実行します。

Androidを初期化する方法04

 

5.初期化を実行すると、自動的にシャットダウンが始まり、初期化を行った上で端末が再起動します。

Androidを初期化する方法05

 

6,数分待つと、購入時のホーム画面が表示され、初期化完了です。

 

初期化の方法については、スマートフォンに思わぬ事態が訪れた時、役立つと思われます。

不具合に対して、なんでもかんでも初期化を行うということはあまりお勧めできませんが、自分の手ではどうにもならない時や、携帯ショップの店員さんでも対処ができない時などは、初期化を行うということがよくあるようです。

あくまでも、最終手段ということをご留意の上、頭の片隅に置いておいていただければと思います。

※ Android端末の中でも、操作方法が多少異なる場合がございます。

関連⇒iPhoneを初期化する方法☆Apple Storeへ行かずに自宅で解決!


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ