Androidの裏技!非対応アプリでもインストール可能な方法 | クマノテ

Androidの裏技!非対応アプリでもインストール可能な方法

Androidの裏技

photo by etnyk

Android端末をお持ちの方は、アプリと機種の相性、性能が合わない場合、まれにインストールできないものがあります。

これは古い機種をお持ちの方に多い傾向であり、新しい機種をお持ちの方はあまり感じたことがないかもしれません。

しかし、古い機種をお持ちの方にとっては、流行のゲーム、便利アプリを使えず、職場や学校で歯がゆい思いをする場合もあるかも知れず、死活問題といってもいいでしょう。

 

そんなあなたに、お使いの端末に非対応アプリをインストールする裏技をお教えします。

Android 非対応アプリ インストール01

※  こちらに記載した方法で何らかの障害が発生した場合、筆者、サイト運営者はいかなる責任も負いません。

 

~方法~

ここでは、今話題のゲームアプリ「モンスターストライク」を使って説明させていただきます。

 

1.  インターネットにつながったパソコンを用意します。

2.  PC版のGooglePlayストアのサイトで、非対応アプリのURLをコピーします。

3.  次に、apkダウンローダー(http://apps.evozi.com/apk-downloader/)へジャンプします。

4.  画像の赤い□で囲んだ中にある、URLを入力するバーに、先ほどコピーしたURLを貼り付けます。その後、青い「ダウンロードリンクを生成」という部分をクリックして、数秒待ちます。

Android 非対応アプリ インストール02

5.  次に、下の画像で赤い□に囲った緑色の部分をクリックします。すると、アプリのダウンロードが始まります。

Android 非対応アプリ インストール03

6.  ダウンロードが終わったら、SDカードなどを通して、スマートフォンへアプリをコピーします。後からわかりやすいところにコピーすると良いでしょう。

7.  コピーが終わったら、スマートフォンにSDカードを戻し、アストロファイルマネージャー等のファイル管理アプリ等で保存場所を開きます。

8.  最後に、保存したアプリをタップし、インストーラーを起動します。今回は「パッケージインストーラ」を利用しました。

Android 非対応アプリ インストール04

9.  画面に従いインストールを行い、終了です。無事起動するか、ご確認ください。

Android 非対応アプリ インストール05

古い機種をお持ちの方で、非対応アプリを使ってみたいという方は、ぜひお試しください。

すべての非対応アプリで可能という訳ではありません。また、スマートフォン本体の容量、電池消費などにご注意ください。


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ