韓国語が学べて通訳できるアプリ!【日常会話から旅行、恋愛まで!】 | クマノテ

韓国語が学べて通訳できるアプリ!【日常会話から旅行、恋愛まで!】

日常会話から旅行、恋愛まで!持ち歩いて学べる韓国語学習アプリ

外国語を勉強するときは、できるだけ、毎日聞いたり話したりして「使う」ことがとても大切ですね。特に、会話となると発音が重要で、日本語には無い音を発音するためには、耳を鍛えるのがとても大切です。

その点、スマホは語学学習にぴったりです。

 

今回は、簡易通訳機としても活用できる韓国語学習アプリをご紹介しましょう。

韓国語 通訳 アプリ01

アプリ名:すぐ使える韓国語会話

開発:TIME SPACE SYSTEM Co., Ltd.

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tss21.rightnow.kor.main&hl=ja

https://itunes.apple.com/jp/app/sugu-shieru-han-guo-yu-hui-hua/id668939339?mt=8

 

スマホアプリ「すぐ使える韓国語会話」のここがスゴイ!

韓国語学習アプリ「すぐ使える韓国語会話」は、リーズナブルな割に、機能が充実しているところがスゴイです。

アプリそのものの容量もコンパクトで、9.7Mと軽め。Android2.3でもサクサク動きます。機能限定で無料お試しができ、有料版アップグレードも700円程度と金額的にもオトクです。

 

同じシリーズで、英語やドイツ語などの学習ができるものも揃っています。

 

アプリをスタートさせると、最初に出てくるのがこの画面です。

各ライフシーンごとに分類された会話が選べるようになっています。

韓国語 通訳 アプリ02

 

各カテゴリー別に開いていくと、候補がいくつか並び、その中から必要な会話を選び出すことができます。

カテゴリー別に代表的な会話や挨拶言葉などの一覧が見られるようになっています。

 

スマホならではの便利な機能が、音声入力です。

〇のついているマイクのアイコンを開くと、音声入力画面に切り替わります。

韓国語 通訳 アプリ03

「こんばんは」を音声入力してみると、

韓国語 通訳 アプリ04

自動認識された音声から候補が選び出されます。

韓国語 通訳 アプリ05

その中から必要なものを選択すると、韓国語に翻訳された文章が登場します。これをクリックすると、

韓国語 通訳 アプリ06

ハングルの文章と共に、ローマ字読みの発音が出てきます。

カテゴリー別の代表的なリストでは、あまり細かいものは出てこないので、文字入力や音声で検索すると非常に使いやすくなります。

頻繁に使うものはお気に入り登録もでき、サッと探し出すことができるようにもされています。

 

 

・そのまま音声で翻訳機代わり、コピペでメールやMMSにも利用OK!

語学で大事なのは、発音ですね。「すぐ使える韓国語会話」では、音声ファイルもセットされているので、読みだけでなく、実際の音声で発音を聞くこともできます。

 

更に類似の言葉(例:「こんばんは」に対して「こんにちは」「おはようございます」など)も、まとめて調べることができます。

メールやMMSなどに利用したいときは、そのまま、コピーしたり、メールアプリを開いて貼りつけすることもできるようになっています。ハングルの入力のためにわざわざアプリを増やさなくて済むところも便利ですよね。

 

 

・通訳機能で、更に便利に!

「すぐ使える韓国語会話」には、通訳モードも着いています。通訳モードにすると、母語で入力した言葉を自動通訳してくれます。

もちろん、通訳ですから、音声でも、文字でも利用可能になっています。

韓国語 通訳 アプリ07

ここでスゴイのが、通訳できる言語が韓国語だけでないところ!

言語を選択すると、韓国語以外の言語にもちゃんと通訳してくれるんです!

韓国語 通訳 アプリ08

韓国語、英語、日本語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語の10か国語が利用できるようになっています。

該当する訳が見つからないときも稀にあるようですが、ちょっとしたことに使うのには十分ですね。

関連記事⇒ハングル フォント


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ