ポートタワーから神戸を一望!『回転喫茶店』☆神戸の穴場観光スポット | クマノテ

ポートタワーから神戸を一望!『回転喫茶店』☆神戸の穴場観光スポット

神戸の象徴といえばハーバーランドにある神戸ポートタワーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ポートタワー 回転喫茶店01
 

赤く目立つ、独特の美しいフォルムのタワーは印象に残りますよね。

実はこちらのポートタワー、楽しみは展望室だけではないんです!
最上階の展望室から一階下がった展望3回には喫茶室が設置されているんです。

その名も『回転喫茶室』!

ポートタワー 回転喫茶店02
名前の通り、床が回転するタイプの喫茶室なのです!
ただでさえ贅沢な神戸一万ドルの夜景が一望できるポートタワーからの景色を、座ったままに楽しむことができるのです。

展望台までは行ったことがある方もこの喫茶店は見落としている方も多いのですが、実は神戸ならではの景観が楽しめる、穴場観光スポットなのです。

 
こうした喫茶室は価格帯が高めで心配という方もいらっしゃるかと思いますが、実はワンコインで楽しめるお手軽な価格帯なのもポイントです。
ちなみにテーブルチャージなどもありませんから、安心して利用できます。

ポートタワー 回転喫茶店03
メニューは喫茶店とのことで、ソフトドリンク類が非常に充実しています。しかし実はアルコールメニューも豊富で、神戸の地ビールから神戸ワイン、また地酒『神戸桜』まで揃っているんです。おつまみやデザートも神戸らしいものが揃っています。

 

ホットケーキやプリンなどの甘いメニューもあるので、神戸スイーツが気になる甘党の方でも充分楽しめます♪
今回は酒好き二人組…ということで、お酒メニューばかりを注文してみました!

ポートタワー 回転喫茶店04
こちらは回転喫茶店オリジナルのカクテル『神戸ルビー』。まるで神戸ポートタワーのように美しい赤を基調にした上品な甘さのカクテルです。

ポートタワー 回転喫茶店05
こちらは神戸ワイン。比較的癖の少ない飲みやすい白ワインです。ワインが好きな方なら一度飲んでみる価値有りの爽やかなおいしさですよ!

おいしいお酒を片手に見る神戸の景色は最高です。

ポートタワー 回転喫茶店06
晴れていることもあり、海とポートタワーを繋ぐ赤い橋までよく見えます。

ポートタワー 回転喫茶店07
ハーバーランドを代表する建物のひとつ、海洋博物館は上から見ても素晴らしい造形です。

ポートタワー 回転喫茶店08
一周が二十分なので、時間がかかりすぎないのも嬉しいポイントです。ゆっくりと何周か神戸の景色を楽しむのも良いでしょう。

ポートタワー 回転喫茶店09
接客もとても心地よく親切で、素晴らしく、楽しいひとときが過ごせました。

大切な方とのデートにも、友達とのちょっとオシャレな遊びにも、観光案内にも使える万能スポットです。ぜひ皆さん、一度は訪ねてみてくださいね☆

参考サイト→http://www.kobe-meriken.or.jp/port-tower/index.html


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ