お金がなくても楽しめる♪激安立ち飲みは御影の『ライオン堂』で! | クマノテ

お金がなくても楽しめる♪激安立ち飲みは御影の『ライオン堂』で!

神戸はオシャレな街という印象が強いですが、実はサラリーマン&キャリアウーマンたちにとっても楽しめるスポットが多い街でもあります。その中のひとつが立ち飲み屋。安くて早くておいしい、そんな立ち飲み屋が軒を連ねているのです。

 

今回はその中でも有名な御影の『ライオン堂』をご紹介いたします。

ライオン堂01
御影駅からは約徒歩一分という好立地。大々的に看板を出しているわけではないので、お店の特徴を覚えておくと探しやすいかと思います。見た目は立ち飲みやというよりもバルといった少しオシャレな雰囲気。

ライオン堂02
看板もなんとなくレトロ感があって可愛らしいです。

ライオン堂03
少し暗い店内にはライオンのぬいぐるみが設置されています。遊び心がいいですね!
ちなみに男性だけでなく女性客の姿も目立ちました。店内はお世辞にも広いとは言いにくいのですが、店員さんだけでなく常連さんの気遣いもあり、気楽に過ごすことができます。

今回立ち飲みデビューだったのですが、初めてでも特に不便を感じることなく楽しめる雰囲気です。

ライオン堂04
ちなみにライオン堂の魅力は味はもちろんのこと、円安をものともしない財布に優しい値段設定!メニュー表を見て頂ければわかるように、180円~300円のメニューが主力です。

ライオン堂05
まずはビールで乾杯しつつ、お料理を注文します。ちなみにお料理はカウンター内の店員さんに伝えれば注文できます。嫌な顔をされることもないので、ずうずうしくどんどん頼んでしまいましょう。

ライオン堂06
店内にはその日仕入れられた看板メニューも!

ライオン堂07
店内は活気づいており、また客同士の距離が近いこともあって和気藹々とした立ち飲みならではの雰囲気が楽しめます。

ちなみにお料理はどれもボリューム抜群!このあとお店が込んでしまいカメラが使用できなかったので、おススメメニューを文章にてご紹介しておきますね♪

まずお刺身系はどれもおススメです。量もしっかりありますし、味もおいしい!メニュートップにあるウニは特に人気のようです。高級食材のウニが380円でがっつり出てきてビックリしますよ!

 

次に『ライオンキングサイズビフテキ』その名の通り、キングサイズのジューシーなお肉が出てきます。数人で分けても大満足の味とボリューム。肉好きなら頼んで損はありません。

180円の『チャーハン』は〆に最適、あとはポテトサラダもビールに合ういい味で個人的には食べて置いてほしい逸品です。豚の角煮やアクアパッツァという自分で作るには手間がかかるお料理もお値段以上の美味しさが楽しめます。

他のメニューもハズレがないので、どんどん気になるモノを注文してみて!
立ち飲み初心者や女性グループでも気軽に訪れることができるお店です。安くて速くておいしい、そんな神戸の立ち飲みをぜひ体感してみてくださいね♪


スポンサードリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ