スポンサーリンク


安全靴ってどこで売ってるの?教えて!~口コミはこちら

安全靴
Photo by Giovanni Variottinelli

『安全靴ってどこで売ってるの?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

私の旦那は安全靴を履いて仕事をしていますが、いつもワークマンで買っています。カーマなどのホームセンターよりもワークマンの方が品揃えがたくさんあります。

 

ワークマンは自分が欲しい商品がない場合であっても、他の店舗での取り扱いがあれば日にちはかかりますが、取り寄せてくれます。
ホームセンターの方が安い値段の靴も売っていますが、指の部分やかかとの部分に穴が開いてしまってダメになってしまうのも早いです。

 

履き心地がいいので、メーカーはアシックスを選んで履いています。

ネットで買うのであれば、足元屋さんは安全靴の専門店なので種類が豊富です。廃盤の商品をセールで売り出してる事もあるので、ホームセンターと同じような料金で買うこともできます。

 

■口コミ2

安全靴と言えば、建設現場や工場作業などで働く人が、危険物を踏んだり、重いものが落下した際に足を守るために利用していました。

最近は防滑(すべりにくい)など日常にも使える機能が着目され、一般からの需要も増えているとのこと。デザインもオシャレで、ファッションアイテムとしてのニーズも高まりつつあります。

 

安全靴は、基本的には作業用シューズなので、ワークマンやプロノといった作業服・作業現場関連用品専門店で売られています。
他にもアシックスウォーキングなどスポーツシューズ専門店やホームセンターで取り扱っているショップもります。

 

最近は、女性やお年寄り向けの軽くてカワイイデザインも増えていて、扱うショップは増えつつあります。

価格は、機能やデザインにより2,000円台から10,000円超まで様々。ニーズに合わせて選べます。

 

■口コミ3

・トライアル

価格は2,000円~と安く手に入れることが可能。

値段の割には質もよく、長く履くことができるため、学生さん向けだと思います。ただ、商品の品揃えは悪く、デザインも多くないため選べる範囲が限られてしまいます。

また、男性用のデザインの方が豊富で、履き心地は、通気性が悪く夏場は蒸れやすいです。

 

・ハンズマン

価格は3000~とトライアルより高めの設定です。

デザインや品揃えが豊富で、見た目では安全靴とは判断できないようなおしゃれなものから、シンプルな安全靴まで取り扱っています。

また、女性用の安全靴の種類も豊富です。

履き心地は、軽く、メッシュタイプ等もあり、通気性が良いです。

 

■口コミ4

安全靴で一番先に思い出すのがワークマンです。

身に着ける作業用品であれば何でもそろうワークマンですが、全国で800店舗を超える店舗数ですので、全国各地で身近なショップといえるのではないでしょうか。在庫も多く商品の種類もそこそこあります。

 

スニーカータイプのものやブーツタイプのものなどいろいろあります。価格もスニーカータイプのものは1,000円台のものもあり、非常にお手頃となっています。

ネット上でも通販をしているので、実際に店舗で気に入るものがなかった場合や、店舗が遠方の場合などはそちらからも選べことができます。

実際に手にとって見れますし、どれを買えばいいか店員さんにも聞けますので、初めての方は実際にショップに行って購入することをお勧めします。

 

 

『おすすめの安全靴を教えて!』(口コミ5件)

↓   ↓

■口コミ1

アシックスのFCP201の黄色を自身で使っています。

こちらはJCAA規格A種のものになっています。私はアシックスで4シリーズ程使ってきましたが、このFCP201が一番楽で、デザイン性も良いです。

 

まずはデザイン性ですが、従来の安全靴とは違いソールが普通のスニーカー見たくなっているため、普段履きをしていても安全靴だとは思われにくいデザインになっています。

次に性能ですが、安全靴特有の通気性の悪さが改善されているので足の蒸れが軽減されました。重量も350グラム(26cmの片足)と軽くなっています。

 

デメリットとしましては、通気性が上がっている代わりに水や泥、砂などには弱いかなという率直な感想です。普段の作業等でおしゃれに気を使っている方へはかなりお勧めできます!

 

■口コミ2

私がオススメする安全靴は、「CHEFMATE シェフメイトα-100」です。

Amazonでは売れ筋、ベストセラーランキング1位になったりと大変人気の商品に惹かれて購入したのですが、安全靴というだけあって、長時間履いていても疲れにくく立ち仕事をしている私にとっては履き心地は最高で足の痛みが軽減されました。。

 

私の場合、仕事で履いているのですが、普段のお出かけの時でも違和感のないデザインなのでシンプルな服装に浮くことなくとてもぴったりです。

また、こちらの靴のカラーが5種類もありシンプルなデザインの上カラーがたくさんあって選べれたのは嬉しかったです。

そしてなにより一番嬉しかったのは値段です!
機能だけでもすごい充実しているのに、価格もとってもお手頃だったので大満足です。

 

■口コミ3

これからの寒い季節に重宝しそうな安全靴といえば、履き心地もいい「クロックス オールキャスト 2.0 ブーツ」です。

 

値段も少々しますが、冬場はモコモコの毛がとても暖かく、滑りにくいのが特徴です。クロックスの特徴でもあるフット感がたまらないブーツでもあります。

雪の日や雨の日にも足の力が地面にしっかり伝わり、上手くバランスを取れます。また「シームシールド加工」という防水機能に特化した特殊加工をしているため、悪天候にもバッチリです。

 

クロスライト素材がブーツだけれども軽く足に負担がかかりません。クッション性があるから、足元に不安がある日も、安全に歩くことができます。もちろん防水性もバッチリで、おすすめの安全靴です。

 

■口コミ4

おすすめの安全靴はアシックスのものです。

値段はほかの安全靴に比べて高いのですが、その分、比べ物にならないほど耐久性は高いです。

たとえ、安い安全靴を購入しても壊れたりして使用する期間が短くなることを考えると長く愛用できるアシックスの安全靴は、コストパフォーマンスに優れているといえます。

 

しかも、脚にフィットした形状なので一日中履いていても疲れることがありません。

一度、アシックスの安全靴をはいてしまうとあまりの快適さに、もうほかのものは履けないかもしれませんよ。カラーの方もホワイトグレー、ピンクグレー、レッドホワイト、ブラックオニキスと4種類の中から選択できます。

見た目のデザインもスニーカーに近い感じでおしゃれだと思います。

 

■口コミ5

私はアマゾンやアスクルなど色々な所で購入できる、ミドリ安全の女性用安全靴LZ010Jと言う靴を愛用しています。

建築会社の社員と言う仕事柄、オフィスワークと建築現場の検査業務を兼務しており、事務服も着用しているのでどちらで履いてもおかしくないと言う条件で選んでいます。

 

かっちりした形で、他の革製の安全靴よりもごつごつしてないデザインで、オフィスでも違和感なく履くことができます。尚且つ外に出て工事途中の現場に入っても安心の機能性です。

 

値段がお得なので、既に何足かリピートして購入しています。

以前は無理してハイヒールで外でも仕事をしていましたが、外構が終わっていない現場に行くことも多く怪我をしそうになったこともあり、もうこの靴以外で行く気がしません。

[ミドリ安全] 女性用 短靴 LZ010J ブラック ブラック 23

[ミドリ安全] 女性用 短靴 LZ010J ブラック ブラック 23

4,082円(10/21 15:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ