スポンサーリンク


レゴは、どこで買えるの?&どこが安い?~口コミはこちら

レゴ
Photo by Lego Photo mureut

『レゴは、どこで買えるの?&どこが安い?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

レゴを購入する方法として、おもちゃ専門店やネット通販が今では主流です。

 

おもちゃ専門店なら実物を直ぐに手に入れられるため、購入したその日に組み立てることができます。

しかし、おもちゃ専門店などの実店舗販売ではレゴの豊富なバリエーションに対応できないため、欲しいレゴのキットが手に入れられないということが多くあります。

 

しかし、ネット通販ならバリエーションも豊富で、実店舗では取り扱いされていないものも購入することができます。

さらにネット通販なら割引率も高いため、格安で購入できることも少なくはありません。楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonには有名なおもちゃ専門店や家電量販店がレゴを通販しています。

特に通販のメリットは、対象年齢ごとにカテゴリー分けしたり、コンセプトごとのカテゴリー分けがされているため、子供のプレゼント用に選ぶ際にも最適なものを選ぶことができおすすめです。

 

■口コミ2

レゴはトイザらス等のおもちゃ専門店や、ショッピングモールのおもちゃ売り場、電気屋さんのおもちゃコーナー等で販売されているのが一般的です。

基本的には個人経営のおもちゃ屋さんよりは大型のチェーン店の方が値段が安いことが多く、ネット通販でも安価に入手することが可能です。

 

大型店の方が品揃えが良いことは言うまでもなく、店舗よりも通販の方が商品数は多くなっています。

ただし、店舗には店舗限定の商品があったり、在庫処分扱いとなったレゴであれば非常に格安で売られていることもある等、一概に通販の方が良いというわけではありません。

 

また、レゴストアやレゴクリップブリックという公式のレゴ専門店も存在しています。

通常では手に入らないレゴ専門店限定商品や、海外版のレゴも手に入れることが出来る為、レアアイテムを購入したいのであれば是非専門店にも一度訪れることをおすすめします。

 

■口コミ3

イオンのおもちゃ売り場に売っています!あとは、トイザらスが一番沢山売っていると思います。

いつも何千円以上購入すると、レゴが貰えたりするときがあるので、よくトイザらスで買ったりしています。

 

インターネットの通販サイトのAmazonさんは特にトイザらスより激安で購入出来るので、Amazonさんでもよく購入しています。

トイザらスの定価と比べると、半額以下で買えたりしたので、本当にAmazonさんで購入する方がかなりオススメですね。トイザらスの方が安心は出来ますけどね。

 

わたしは子供へプレゼントを買うときは、トイザらスかAmazonをよく利用させてもらってます。イオンは高いです。

他のお店も沢山売ってると思いますが、トイザらス、Amazon以外では買わないようにしています。

 

■口コミ4

イオン、アピタ等の大型スーパーのおもちゃ売り場には必ずおいていますが、種類としては店の規模によって変わります。
店が大きければ、それだけ置いてくれるスペースもあるので、種類もたくさんあると思ったほうがいいと思います。

 

確実に色々見たいのであれば、トイザらスもしくは、レゴの公式ショップを訪れたらいいかと思います。どちらも豊富な品ぞろえがあり実物を見れるため、どれぐらいの量なのかもわかります。

ただし購入値段としては一番高い=定価だと思ったほうがいいかもしれません。

 

個人的には公式ショップやトイザらスで商品を確認後、ネット(amazon、Yahoo等)か大型スーパー等で5%オフの日を狙って購入が一番安定して安く購入できるかと思います。

たまに老舗のおもちゃ屋等で古いもののたたき売り等もありますが、やる日も商品も安定しないためおすすめはしません。

経験上SEIYU系のスーパー内のおもちゃ売り場がある所が一番安く購入できましたが、今は専らYahooショッピングでコツコツとためたTポイントを使いつつの購入で安く手に入れています。

 

『レゴで3~4歳におすすめなのは何?』(口コミ6件)

↓   ↓

■口コミ1

3~4歳は、積み木遊びや工作に興味を持ち始めるため、レゴは知育玩具としてもおすすめです。

しかし、年齢的な不安もあり、レゴは小さなブロックも多く誤飲、鼻や耳への異物挿入、ブロックの角でケガの心配など多数あります。

 

ですが、レゴは年齢に合わせて選ぶことができ、成長差が生じやすい3歳から4歳でも状況にあったものが選べます。特にレゴのデュプロシリーズなら1歳半から5歳までと幅広い年齢対象となっています。

ブロックや人形自体も大きめに設計されているため、誤飲、鼻や耳への異物挿入といった心配もありません。デザインも可愛らしいものが多く、子供の興味をそそってくれます。

 

しかし、4歳ともなると自己主張も強くなるだけでなく、手先も器用になります。デュプロシリーズは対象年齢が幅広いものの、物足りなさを感じることがあります。

そんな場合は、レゴクラシックやジュニアがおすすめです。

 

クラシックシリーズならお子さんが自由な発想でブロック遊びを行うことができ、ジュニアシリーズなら興味を持ったもので遊ぶことができます。

ネット通販なら年齢に合ったもの、お子さんが興味を持つシリーズもバリエーションも豊富なため、3~4歳にピッタリのレゴを選び易くなっています。

 

■口コミ2

「レゴ デュプロ キミが車掌さん!おしえてGO機関車スーパーデラックス」がおススメです。

ただ組み立てるという事ではなく、機関車を動かして遊ぶことができます。機関車系の動かす遊びが好きなお子さんには車掌さん気分を楽しみながら遊ぶことができると思います。

簡単な操作なため3~4歳のお子さんが安全かつ難しくなく遊ぶことができます。

 

レールなどのパーツを増やすこともできますし、無料アプリをダウンロードして遊ぶこともできるので、遊びの幅が広がります。

手持ちのレゴと組み合わせて風景・背景を作ることができるので想像力豊かに組み立てられます。一人でも遊べますし、親子のコミュニケーションツールとしても十分満足した遊びが可能です。

 

■口コミ3

3から4歳におすすめなレゴはと聞かれたら、迷わずレゴジュニアと答えます。

レゴ(LEGO)ジュニア シティ

レゴ(LEGO)ジュニア シティ"工事現場セット" 10734

5,570円(10/22 09:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

その理由は、レゴジュニアはブロックの組み立てが簡単にできるように工夫され、男の子ならトラックやクレーン車、消防車やパトカー、女の子ならプリンセスやお店、おうちなど自分と親しみのあるテーマでセットがあるので、小さい子どもなら喜ぶからです。

 

それぞれのブロックは大きめのものを使っているので、組み立てるときにもどこのパーツか視覚的にわかりやすいようになっているし、誤って口に入れてしまった場合にも飲み込まないような大きさになっているので安心です。

自分のペースで組み立てることができるし、イラストが入った説明書があるので、小さな子供でも直感的に組み立てることができるように工夫されているところがおすすめポイントです。

 

もう少し大きくなって、通常のブロックサイズのレゴで遊ぶためにも、レゴブロックの入門編としてレゴジュニアはおすすめです。

 

■口コミ4

お薦めの商品は、LEG 10698クラッシック黄色ボックスです。

このレゴブロックは、33色の基本的な色のブロックとドアや窓が入っています。

子供の想像力は、未知の世界です。手先を使い頭で考えて目で見て、また考えて作る。その作業を繰り返す事で、どんどん成長して行くのです。

 

3歳4歳という年齢は、一番脳の発達する年齢です。

自分で考えて、作り上げた時の達成感は成長して行く上で、とても重要な事です。それを、このレゴブロックで体験できるのです。

 

あと、33色のブロックを使う事によって、自然と色彩感覚も身についていきます。普通に生活しているだけでは、見る色も限られてきます。

遊びの中で色々な色を見て、また新たな発見があると思います。

 

■口コミ5

「レゴデュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス」がオススメです。

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナデラックス 10572

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナデラックス 10572

4,584円(10/22 09:17時点)
Amazonの情報を掲載しています

3歳となると、まだ小さいブロックでは不安な面もあるので、デュプロは、安心して遊べるかなと思いました。

 

たっぷり入っているので、様々なパーツで、子供が自由に組み立てる事も出来ますし、色や数字を覚えるきっかけにもつながりそうです。

お人形や、動物も付いているので、年齢によって、違った遊び方が出来るのも魅力だなと思います。

 

成長に従って、窓やドアのパーツを使って家を作ったり、発想が自由な時期の子供だからこそできる遊びにつながったり、親子でのコミュニケーションとしてもとてもいいと思います。

大人もつい夢中になってしまうブロック遊びで、子供と一緒に楽しむ事が出来ます。

 

■口コミ6

私がおすすめするのは「レゴ (LEGO) デュプロ トイ・ストーリー ジェシーとブルズアイ 5657」です。

人気アニメ作品「問い・ストーリー3」とコラボした商品で、レゴだけでなく作品が好きというお子様にも受けると思われる商品です。

 

レゴはとにかく自由に組んで想像力を発展させるにはもってこいのものです。この商品は実際に三歳のウチの子も遊んでおり、色々と自由に組み立てて満足して遊んでいます。

トイ・ストーリーに登場する、カウガールと馬のキャラクターのおもちゃが同梱されているので、それ単体でも遊んでいることがあります。

このレゴというのは、どういうわけが大人がやっても楽しめます。子供と一緒になって色々と作ってみるのも心の交流となって良いと言えます。

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ