スポンサーリンク


VRゴーグルってどこで売ってるの?教えて!~口コミはこちら

VRゴーグル どこで売ってる
Photo by Ryan Adams

『VRゴーグルってどこで売ってるの?教えて!』(口コミ4件)

↓   ↓

■口コミ1

VRゴーグルが欲しいと思っていた時に、ロフトに行きました。

段ボールでできている簡単な組み立て式の簡易VRゴーグルをいくつか売られているのを見ましたが、値段は1,000円ぐらいです。

 

ヨドバシカメラ、エディオン、ビッグカメラなどの電気屋でも売っていますが、高価な値段の商品が多く、品数がとても少ないので、同じ商品をネットで検索するとネットショップの方が少し安いので購入するならネットの方がおすすめです。

お手頃ななVRゴーグルを探すなら、楽天やアマゾンで検索すると沢山売られてるので、ネットで購入した方がお勧めだと思ます。

値段は1,500円~3,000円ぐらいの値段が多く、お手持ちのスマホをセットするだけでVRの世界を楽しめます。

 

実際に購入して使用してみましたが、数千円の商品でもVRの世界を楽しめるので、手頃にVR体験を楽しみたい方なら、この値段の商品を購入するのがいいと思います。

3万以上の商品になってくると、機能も本格的でもっとリアルなVRが体験できます。

 

■口コミ2

VRゴーグルは、スマホに使用するようなものはスマホグッズを扱っている売り場に置いてあります。

例えば、販売しているところは有名どころの家電量販店なら一通り実店舗で販売しているのを見たことがありますし、それ以外ではドン・キホーテでも売っているのを確認しています。

大体、1店舗に2~3種類の取り扱いがあります。

 

私の地域の店舗でよく見かけるメーカーはELECOM製品が多いです。家電量販店ではほぼELECOMが並んでます。

私は結果的にドン・キホーテでVRゴーグルを購入しましたが、商品価格のラインナップは1,000円~6,000円くらいの範囲でした。

 

他にもプレーステーションVRやパソコン用の本格的なものもありますが、品薄な様で実店舗ではほとんど販売されておりません。こういった商品はアマゾンや家電量販店のオンラインストアで購入するのをお勧めします。

 

■口コミ3

VRゴーグルをいざ購入したいと思っても意外にどこでも簡単に入手できるものではないと気づく人が多いようです。

VRゴーグル自体はかなり注目されているので今後は取り扱い店も増えてくるはずです。

実際購入する際は、手にとって確かめてみたいものですよね。ですから通販ではなく実店舗で購入するのが一番です。

 

現在、店舗で購入できるのはビックカメラやヨドバシカメラなどの最大手の家電ショップをはじめケーズデンキ、コジマなどがあるようです。

人気商品なので、まずは電話で在庫を確認してから行くのが安心でしょう。

そのほかの家電ショップでも入荷しているところもあるので、チラシなども常にチェックしてみるとお買い得なVRゴーグルが見つかることもあるかもしれません。

 

■口コミ4

VRゴーグルは大型家電店ならほぼどこでも販売されています。ですが店によっては品揃えがあまりよくないところもあるようです。

ですから、やはり多くの種類の値段や性能などを比較してもっともリーズナブルを選ぶという点では、店頭でVRゴーグルを購入するよりもネット通販利用のほうが効率的かもしれません。

 

実際、販売価格を比較してみると店頭価格のほうが割高になっていることが多いです。商品によっては1,000円以上の価格差がある場合も。

ネット通販なら売り切れの心配もあまりありませんし、なにかと便利でしょう。

楽天やアマゾンでも売れ筋商品がすぐにわかるので、参考にしながらVRゴーグル選びをすれば失敗することはないと思いますよ。

 

人気のVRゴーグルを激安で購入するならこちら!

 

『VRゴーグルで何を見る?使い道は何?~体験談』(口コミ5件)

↓   ↓

■口コミ1

VR<仮想現実>が話題になりはじめたのは2年前くらいでしょうか。TVでもよく取り上げられており、気になっていました。

最近はスマホを利用してVRが楽しめるVRゴーグルというものが普及してきており、価格もお手頃なので私もついに買ってみてしまいました。機種はZEEFO VR ゴーグルというものです。

私はYoutubeを見るのが好きなのですが、最近ではYoutubeでもVRに対応した動画が見られるようになってきました。

率直に言ってこれは楽しいです。まさしく<仮想現実>というとおり、自分が異世界に放りこまれたような臨場感はVRならではのもの。VRを映像で体験するだけでも面白いので、次はゲームをやってみようと思っています。

 

VRはまだコンテンツが少ないですが、間違いなくこれから爆発的に発展していく分野だと思います。早めにVRゴーグルを入手して、その世界を味わってほしいです。

 

■口コミ2

VR BOX』というVRゴーグルを購入しました。

とにかくVRというものを体験してみたいという理由で、とりあえず安価なものを買ってみたという安直なきっかけでしたが意外と楽しめています。

 

【参考動画】<500円VRゴーグル>使えるのか?!<VR BOXレビュー>

 

個人的によく楽しんでいるのがVRに対応している映像をみるということです。VRが一般に浸透し始めたときに話題になったジェットコースターの動画や、観光地の静止画や動画などのコンテンツを暇つぶしがてら見ていますね。

ゴーグルの性能があまり良くないので完全な没入感を得ることは難しいですが、それでも360度見渡せるというのは自宅にいながら非日常感を味わえて良いなと感じています。

ゴーグルの関係上プレイしたことはありませんが、VRはゲームも体験することができます。一度挑戦してみればきっとVRの楽しみ方がもっと広がるでしょう。

 

■口コミ3

・購入したもの
ハコスコ タタミ1眼

【参考動画】世界がもっと見える、ハコスコで

 

・説明
紙製の本体を組み立てて、iPhoneやスマートホンをはめ込んで覗き込むタイプです。両手で抑えている必要がありますが、動画などを再生すると映画館のように映像に没入した体験ができます。

 

1眼式といって3Dで見れはしません。

2眼式(両目で別々のレンズを覗き込む双眼鏡のような方式)は映像が立体的に見えますが、VRがはじめての場合やなれていないと船酔いに似た気持ち悪さを覚えたり、小学生以下の子供の発達に悪影響およぼす恐れがあると指摘されていますので、はじめは、これくらいのものから試されるのが良いかと思います。

お値段もAmazonでは、1,000円以下で購入できます。

 

私は、友人と共にDMMのアダ○ト動画のVRビデオを観て「Wo~~~~!」と叫んでしまいました!

ホームビデオデッキを普及させたのもインターネットを広めたのも、いつの時代も新しいガジェットを普及させる背景に必ずエ○コンテンツが存在することに今更、感動しました。

 

■口コミ4

VRゴーグルは雑貨店で見つけました。1,000円ほどだったので買いました。

製品名は「ハコトリップ」というもので、VRレンズのみの販売です。持っているスマホを装着してYouTubeの専用動画をスマホで見ることでVR体験ができます。

 

【参考動画】「ハコトリップ」360°VR体験!初めてのバーチャルリアリティーを手軽に楽しめます!

 

購入したのは恐竜で、専用のQRコードから読み取って動画を流してハコトリップ体験をすると、子供たちが科学館みたいだとはしゃいでくれます。恐竜が立体的に浮かび上がるので恐竜好きな子は大喜びになるんじゃないでしょうか。

私は子供の遊び用として購入し、他の動画も楽しめたので次々と流しています。

「VR」の文字で検索するとジェットコースターの動画や大自然の動画、動物の映像もあって、他の動画も次々と再生をしつつ体験しています。

 

■口コミ5

こんにちは!
皆さんはVRゴーグルを使ったことはありますか?僕は持っています!

僕がVRゴーグルをどのように使っているかを紹介していきます。

 

1.普通にテレビを見るとき

僕の家にはテレビはありません。場所をとるし、自身の時に倒れて以来購入していません。代わりにチューナーをVRゴーグルにつないで視聴します。
 

2.映画を見るとき

上と似たような話になりますが、映画を見るときにはVRゴーグルを使っています。VRゴーグルをつけていると自分がまるで映画館の中にいるようで阿東的な臨場感を感じることができます。

 

3.アクションゲームをするとき

ゲームは楽しいですが、ずっと画面を見ながら指だけを動かしていゲームはつまらないです。どうせVRゴーグルを持っているならシューティングゲームなどをやりたいのでそのようなソフトを購入して遊んでいます。

 

関連記事&スポンサーリンク



サブコンテンツ

このページの先頭へ